ばぐ~す♪♪

miebakso.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 03日

今日のランチ


今日のお昼はBちゃんのリクエストで道の駅食堂。
ここ、お魚料理が豊富で私も来たかったのです。
Bちゃんが選んだお魚はコレ↓ 大口開けて恐ろしや~~~
d0172044_2021740.jpg


売店をチョロチョロしていたらぎょうせん飴を発見!
「これも欲しいってずっと思ってたんや~」と言うから直接店に行ってみました。
このデッカイ五右衛門風呂みたいな釜で飴を作ります。
麦芽ともち米と水だけで作っており、砂糖・添加物は一切入っていません。
子供の頃に食べた味そのままです。懐かしい。
d0172044_2023429.jpg
d0172044_20235514.jpg

d0172044_2028135.jpg
d0172044_20282358.jpg


    その後は暑さから逃げようと、カフェアジールでスイーツタイム。
d0172044_20293832.jpg

そろそろ涼しくなってくれないと困りますね。エアコンフル稼働です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-09-03 20:34 | Lunch


<< 今日のCafe      これ!これ! >>