ばぐ~す♪♪

miebakso.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Others( 16 )


2011年 09月 03日

台風の中

台風の影響で昨日は仕事が早く終わり、今日は休みになった。

洗濯物も渇きが悪く、部屋も湿度が高く不快指数高し。

1日ゴロゴロは体もダルいや~。

なのでBちゃんとちょっとお出かけ。

でもお店も閉まっていて手芸店に行き編み物の本を見て帰って来た。

ただそれだけだけど、ちょっとラクになった。

今夜は日本海へ抜けるかな。




   今朝のトースト

d0172044_1741617.jpg
d0172044_17411458.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-09-03 17:45 | Others
2011年 07月 28日

今日もガンバロー

だんだんと夏突入。あ~暑いのマジで苦手なアテクシ。
毎年行くバリのプールでドボンとクールダウンしたい!

今日は仕事が午後からなので夜ごはんのおかずを作りました。
今夜は、インゲンの胡麻和え・冷奴・小菜の煮浸し・玉子1個入りかまぼこ(地元産)
茄子の煮物・山イモワサビ醤油と和食メニューです。

   今からゴロンと横になって韓流だぁ~



     今朝のトースト、ドン!

d0172044_944084.jpg
d0172044_944978.jpg
d0172044_9441660.jpg
d0172044_9442312.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-07-28 09:55 | Others
2011年 07月 16日

ビヒブヒ頑張っちゃうよ~

今朝、ダンナさんがブタっぽいトーストを食べながら

「もう、夏バテかもしれん~ダルいわ~夜中眠れなかった~」と言う。

「大丈夫!大丈夫!」と平気っぽく言ってはみたけれど、ちょっと心配。

食欲全然落ちないし、夜中はグースカ眠れる私は相当しぶとい?

d0172044_9195370.jpg
d0172044_920344.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-07-16 09:30 | Others
2011年 07月 11日

パツパツムチムチ

今日は遅番。朝ゆっくり出来るからいいんだけど

昼からの出勤は暑いゾー。


昨夜から夜の歩き再開しました。

最近またもお肉が付いてきてます。特に上半身。

幸いな事に下半身は全く付かないの。なのに上半身はムチムチモリモリ。

あ~~、どっちにしろイヤな季節だ。


  
      今朝のトースト
d0172044_9195312.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-07-11 09:32 | Others
2011年 07月 10日

さよなら、めーちゃん

  メダカのめーちゃん、今日で全滅でゴザイマス。

  朝起きたら、最後の1匹が死んでいました。


  この前実家からもらってきた体調約2mm位の小さいめーちゃんは別の水槽で泳がせていますが

  今まで飼っていためーちゃんは全て逝ってしまいました。

  一体何が悪いのか?さっぱりわかりません。

  なので、当分はチビめー2匹と、エビぞう(何匹いるのかわからない)で様子見る事にします。


  めーの冥福を祈る。アーメン。



        今朝のトースト

d0172044_22285470.jpg
d0172044_2229237.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-07-10 22:36 | Others
2011年 07月 05日

元気です。忙しいケド

なんとなく忙しく動いています。

昨日は母の白内障の手術の付き添いで病院に。

先週片方済んだので今日眼帯が取れたら多分キレイに見えるはず。

黒色、シンクの光、洗濯機のボタンなど、今まで見て来た色と全然違うらしい。

目は大事だからね。あっそれと歯も大事ですよ。

私は先週、半年に一度の歯のメンテナンスに行って来ました。

虫歯ゼロできちんと歯のお掃除をしました。

億劫だけど、歯は必ず行くようにしています。



家で飼ってるメダカのめーちゃん。あれだけいたのに今ではわずか1匹。

これってどーよ。おかしいやろ?


1匹は寂しいので、2mm位の赤ちゃんメダカを実家からもらってきて小さい水槽にいれてみた。

当分はふたつの水槽で楽しむつもり。

だけどその分、エビぞうはわんさか増えてビュ~~ンって泳ぎまわっています。

エビぞうもこれまた可愛いのダ。



     今朝のトースト。まとめてドン。

d0172044_939465.jpg
d0172044_9391736.jpg
d0172044_9392957.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-07-05 09:50 | Others
2011年 06月 23日

皆、頑張ってマス!


本格的な夏がやって来ますね。ワタシ、夏大嫌いなんですわ・・・



先日、ドバイに行った知り合いからお土産を頂きました。

最近バリ島一辺倒なんで、たまには違う国へ行ってみたい気もします。

d0172044_9432071.jpg
d0172044_9433165.jpg



父の17回忌も無事終える事が出来ました。(私は何もしていませんが)

その日はあいにく雨で楽しみにしていた瀬戸内海の景色が見えませんでした。

改めて月日が経つ速さに驚き桃の木山椒の木です。←バッチグーなコメント。
(その位昔の事だと言う意味です。決して私の時代のコメントではありません笑)


d0172044_946725.jpg




最近、仕事で仲良くして頂いていた年上の女性の方が辞めました。

ものすごく明るくて私は彼女が大好きでした。

理由をこっそり教えてくれました。みんなどこかで同じ悩みを抱えていると思いました。

二度と会いたくない!と思われる人。またどこかで偶然でもいいから会いたいと思われる人。

日頃の行い・言動って大切ですね。




       今朝のトースト
d0172044_9553793.jpg

d0172044_9571640.jpg




メダカのめーちゃん、相変わらず死んでおります・・・涙

でもエビぞうの赤ちゃんが生き残っているのを発見!

我が家のどんよりとした気を吸い取って逝っためーちゃんに黙祷。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-06-23 10:01 | Others
2011年 06月 16日

これ、お勧めです。

   お友達のブログで知った「米ピタクリップ」


   お米をとぐ時、お米が流れ出るのを防ぎます。超スムーズ!

   実家のマミにも買わせました!(欲しかった色が無くて残念)


d0172044_21364297.jpg




         今朝のトースト

d0172044_21382180.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-06-16 21:39 | Others
2011年 06月 05日

気分はバリ

今日はお友達がバリ舞踊を踊るので観て来ました。

久しぶりに浸るバリ気分に、私も夫も大満足!

踊りとは1年以上遠ざかっていますが、また踊ってみたい!って思っちゃいました。

d0172044_22333835.jpg
d0172044_22354160.jpg



     今朝のトースト。夫はベーコンエッグ。

d0172044_2238123.jpg



     私はバナナとマンゴー、シナモンがけ。

d0172044_22384241.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-06-05 22:40 | Others
2011年 02月 20日

やってやれない!

社会の中で生きていると時に耳を疑う事があったり
信じられない事がある。

私の身に起こった「何?それ!」

やってられないわ。信じられんわ。寝耳に水とはこの事?

人を信じない方がいい? 私は人が好きで疑うって事がなかった。

人から聞いた事をそのまま鵜呑みにするヤツ。最低だよね。

d0172044_0221464.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-02-20 00:26 | Others