ばぐ~す♪♪

miebakso.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Lunch( 26 )


2011年 05月 20日

しばしお別れ、タケノコニョッキ

    今日のランチは、喜音です。780円と嬉しいコスパ。

d0172044_20501924.jpg




     今年最後になろうタケノコちゃん。
     オリーブオイルでソテーしてみました。

d0172044_20521962.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-05-20 20:54 | Lunch
2011年 05月 02日

いとこ会は豪華だった!

今日はいとこ会。
ランチはオーベルジュ・ドゥ・オオイシ

このお店は初めてです(予約時に一杯でやっと今回行けました)
今まで食べたお料理でここが私の中で№1になりました。

d0172044_21302997.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-05-02 21:35 | Lunch
2011年 04月 19日

弱ってるケド食欲アリ

いや~今日は寒かったですねえ。

何年か振りに風邪ひいちゃいました。
夫が出張先の新潟から帰った瞬間風邪ひいちゃいまして
バッチリうつされました。

なので今日は午前中病院に行き、お昼はBちゃんと一緒に食べました。
今夜は野菜たっぷりの湯豆腐をもみじおろしで頂きます。

d0172044_17535854.jpg
d0172044_17541183.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-04-19 17:59 | Lunch
2011年 04月 08日

禾nogi

今日は雨の中お友達とランチ&森林浴。

夫が出張から帰って来るので迎えの時間ギリギリまでおしゃべり。
次回は晴れた日にもう一度行きたい所。

明日からまたゴハン作らないと・・・あ~ダルッ(泣
お土産の笹ダンゴ、めっちゃええ香り。
チョコをコーティングした柿の種も美味しい!時々は出張行って欲しいわね。

d0172044_23265399.jpg

d0172044_23271213.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-04-08 23:35 | Lunch
2011年 04月 02日

吐き出せ!吐き出せ!

友人に悩み・グチを聞いてもらった。
彼女はある専門職講師で見事な観察力・鋭い着眼点・的確なアドバイスで
いつも私を助けてくれる。

ランチとお茶で6時間喋り倒してめちゃスッキリ!

人それぞれ、悩みやつらい事あるんだろうな。
だけど、後から考えたらすごく小っちゃいって思うんだよね。
「なんであの時あんなに悩んだんだろ?」って。

だけど、どうしても許せない事って・・・あるゾ!


溜まっているものを吐き出す事はとても必要ね。


d0172044_9384231.jpg

d0172044_9385894.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-04-02 09:49 | Lunch
2011年 03月 20日

プルミエ

一緒に行った友人曰く「今日はサンドイッチが欲しい気分」
なのでプルミエでサンドイッチランチを頂きました。

d0172044_2350384.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-03-20 23:53 | Lunch
2011年 03月 08日

今日のランチ

友人Bちゃんと久しぶりのランチです。
ブログ友のIさんのご紹介。
普通のお宅のリビングでランチです。
全て手作りで、特にお味噌汁とごま豆腐が美味しかったぁ。
これで1,000円。コスパも嬉しい!
ここは再訪アリです。
d0172044_183351.jpg
d0172044_1834966.jpg

d0172044_18155181.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-03-08 18:18 | Lunch
2010年 12月 15日

無題

先週、久しぶりに和食ランチに行って来た。
和食、好きなんだけどあまり好きじゃない?私にとって和食とはそんな感じ。

昨夜、友達とガストで待ち合わせしてついでに「ステーキ」食べたんやけど
円高還元とかで、ぺっちゃんこで大きいステーキにライス・スープ・サラダ付きで
1,000円ちょっと。
もちろん、「ほんまもん」ではないけれど(?)美味しかった。
また食べに行こう!と思った。
d0172044_22353910.jpg


年末に向けて忙しい人も多いだろうが、私は普通。
今日はイオンとゆめタをはしごしてお買い物。

ついでにネガネ屋に行って新しくメガネを作った。
コンタクトを手元重視にしたので、遠くが見えにくくなり夜の運転が怖くなったから。
あ~老眼か・・・年は取りたくない。年と共に正比例するお財布の中身。

そしてまた編み物の季節到来。
さあ、今年も直線のマフラーをたくさん編みますよ。
[PR]

by miebakso | 2010-12-15 22:47 | Lunch
2010年 09月 21日

今日のランチ

今日は久しぶりにインドネシア語のレッスンデー。
なかなか覚えられませんわ・・・

そして今日はBちゃんと「つるかめ食堂」に行きました。
時間がちょっと遅くなったのですが、どうにかセーフでした。
私はクリーム系がニガテなのでトマトソースにしました。
d0172044_18241255.jpg
d0172044_18242185.jpg


その後は、まだ残暑厳しい四国88番札所、結願の寺大窪寺に行きました。
途中、道の駅でたくあんとまっくぁうり←(まっかうり?)をゲット。
ここのたくあん好きなんですぅ。
d0172044_1827557.jpg



ちょっと歩いただけなのに、もうヘロヘロになってしまい苦しい~~~
「氷が食べたい!」とお店に入るとホンマに氷ありました。
いちご味を迷わず注文。氷なんて小学校以来じゃないかな?
d0172044_18295670.jpg

でもこの氷硬いんです。Bちゃん曰く「冷凍庫に入れていたはず!」
お約束のこんにゃくも買いましたよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-09-21 18:34 | Lunch
2010年 09月 16日

今日のランチ

昼間はまだ暑いけれど、朝晩は涼しくなりましたネ。
今朝なんか寒すぎて目が覚めました。

今日は久しぶりにおランチです。ヒマ人Bちゃんと『真里千』に行って来ました。
お魚(鯛)も美味しかったけど、スープがバリウマ。にんにくチップが最高!

d0172044_19414358.jpg
d0172044_19415314.jpg


花小路の黒糖ゴーフレットとかりんとうを買ってみました。
試食した途端ビビ!っと来たゴーフレット。かりんとうは普通のが好きかも。
ビジュアル的にちょっと笑える形ですね~。
d0172044_19452924.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-09-16 19:48 | Lunch