ばぐ~す♪♪

miebakso.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Lunch( 26 )


2010年 09月 03日

今日のランチ


今日のお昼はBちゃんのリクエストで道の駅食堂。
ここ、お魚料理が豊富で私も来たかったのです。
Bちゃんが選んだお魚はコレ↓ 大口開けて恐ろしや~~~
d0172044_2021740.jpg


売店をチョロチョロしていたらぎょうせん飴を発見!
「これも欲しいってずっと思ってたんや~」と言うから直接店に行ってみました。
このデッカイ五右衛門風呂みたいな釜で飴を作ります。
麦芽ともち米と水だけで作っており、砂糖・添加物は一切入っていません。
子供の頃に食べた味そのままです。懐かしい。
d0172044_2023429.jpg
d0172044_20235514.jpg

d0172044_2028135.jpg
d0172044_20282358.jpg


    その後は暑さから逃げようと、カフェアジールでスイーツタイム。
d0172044_20293832.jpg

そろそろ涼しくなってくれないと困りますね。エアコンフル稼働です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-09-03 20:34 | Lunch
2010年 07月 17日

久々のLunch

やっと3人で会えたねえ。みんな忙しくてなかなか3人の顔が揃わない。

今日のランチはイタリアン。この味ちょっとイケてなかった。
もうちょっとはっきりした味が欲しかったネ。

なぜか今日は私意外のふたりがおみやを持って来てた。
ひとりはスイーツ。ひとりはパン。
「うちだけ手ぶらや~ん」と言いながらしっかりとおみやを頂く。
ほな、次回はうちがゴチしましょうかね。

d0172044_17562256.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-07-17 18:05 | Lunch
2010年 07月 03日

粗食定食

今日のランチは「珈木
ソテイ(粗食定食)をオーダーしました。
野菜の炊き合わせとインゲンとほうれん草の和え物は絶品でした。
こんな味出せたらいいなあ。友達と食べながら味の研究。
玄米ごはんもよーく咀嚼。
和食って本当に素晴らしいなあってつくづく思いました。
d0172044_1644431.jpg
d0172044_16445186.jpg


えっと、我が家の今夜の献立は・・・
ポテトサラダとペンネトマトソース。もうバリバリこってりやん!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-07-03 17:05 | Lunch
2010年 06月 20日

うまく作れない(涙

先日、ちぃちゃんと行ったランチがめちゃ美味しかった。
その事をいとこに言ったら「それってすごく簡単なのよ~」と
サクサクッとレシピを教えてくれた。

その通りに作ったけど、イマイチ。なんでや~
鍋の中にあさり・プチトマトを入れ蓋をする。(白ワインかお酒入れる?)
その中にスズキもしくは鯛をソテーして投入・・・こんな感じだった。


   どこがいかんのかなあ?なーんか合格点出ないしぃ~

d0172044_1830573.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-06-20 18:33 | Lunch
2010年 06月 12日

おっさんとランチ

今日はおっさんとランチ。(おっさん一応女です)

場所はどこだっけ?坂出から西に行き、「おか泉」の前を通って行った所。
相変わらず「おか泉」は列が出来てましたえ。

お店は住宅街にあり、お店用に改装したかんじ。
店名は「ながぐつ」


d0172044_2130668.jpgd0172044_21301769.jpg

d0172044_21304079.jpgd0172044_21304950.jpg

d0172044_21311298.jpgd0172044_21312335.jpg

d0172044_21334364.jpgd0172044_21335213.jpg



その後「バラが咲いてる公園あるから行ってみよう」と行ってみました。
おっさんはた~くさんのバラが咲き乱れているのを想像していたらしく
「どこにバラ?」と探しながら公園の係員さんに聞いていた。
係員さんが「あそこに・・・」と申し訳なさそうに指さした先は・・・
確かにバラ咲いていました。



d0172044_21354180.jpgd0172044_21355381.jpg


「うち、金魚飼うんや。明日買いに行く」とおっさんから聞いたのは先月位?
「どーなった?飼ってる?」と聞いたら、3匹とも死んでしまったとか。
ギョッ!
(金魚だけに?)

酸素も充分、餌も充分、全てが充分なのにナゼ?
1匹にいたっては行方不明になり見つかったのは数日経ってから。
ダイニングテーブルの下でおかきに入っている小魚と間違えて拾い上げたら
ひんからびた金魚様だったそう。
どーもとび魚みたいに水槽から飛び出したらしい・・・・合掌。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-06-12 21:11 | Lunch
2010年 06月 10日

今日のランチはしゃべくり倒し

「仕事ズル休みしたからランチに行こうや~」と友人Sよりメール。
「行こう」と誘われて断る私ぢゃない。  「行く~」



最初から最後までしゃべくり通し。お互い軽くなった?なり過ぎた?

d0172044_2024436.jpg

d0172044_20245261.jpg
d0172044_20252451.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-06-10 20:38 | Lunch