ばぐ~す♪♪

miebakso.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 20 )


2011年 08月 26日

女性カメラマンと会う

今日は実家のマミのお買いもののお供でゆめタウンへ。

午後から用事があるのでお昼のランチはそう遠くへは行けず。

d0172044_22315828.jpg
d0172044_22322414.jpg

d0172044_22332993.jpg

外見が洋風に反して、ランチは純和風。
14:00以降はスイーツの種類も豊富で、中でもアフタヌーンティのメニューもあり
女性が喜ぶお店ですね。
店内も広くて明るくて仕切りがないので圧迫感が無くって私は好きだな。


そのあと、友人と一緒に女性カメラマンの写真を観に喫茶店へ。
そこには本人さんもいらしていて、写真談議に花を咲かせた。
刺激を受ける人に出会う事はとても嬉しい。

私はアナログ人間なんで難しい事はパス!ただ、写真が好きなだけ。
これからも撮りまくるわよー!




     今朝のトースト
d0172044_2237182.jpg
d0172044_22373556.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-08-26 22:43 | お出かけ
2011年 05月 01日

緑の中へ

パンを持って緑の中へ。
目に優しい。今頃のシーズンが2番目にスキだわっ。

d0172044_19263075.jpg

d0172044_19303277.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-05-01 19:33 | お出かけ
2011年 04月 15日

谷岡パワー

昨日、友人のBちゃんとひっさしぶりに会って桜を見に行った。
結構ウロウロしているわりには何処に行こうか?といつも思ってしまう。

結局、花見=塩江になってしまった。久しぶりに谷岡食堂の中華そばも食べたかったし。
11時半頃に着いたんだけど、あとからお客がひっきりなしに入って来る。
それにしてもいつも混んでる谷岡パワー。
何がいいのか?わからないけど、忘れた頃に行きたくなるのよね
マジで美味しい。今度はいつ行く?

d0172044_1835465.jpg

d0172044_18361864.jpg

d0172044_18422671.jpg

d0172044_18441646.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-04-15 18:47 | お出かけ
2011年 04月 07日

サクラ

実家のマミと空港公園に行ってきました。
空港公園と聞いてもピンと来ず。ここは行動圏外でした。

桜、とても綺麗だけど私はあんまり好きじゃないの。
薄い色が哀しそうですぐに散ってしまって可愛そうな感じがするから。
d0172044_23302418.jpg


マミは薄い色が好きだと言うけど、私は濃いピンクが好きです。
d0172044_23335046.jpg


月曜から新潟に出張中の夫が明日帰って来る。
毎夜毎夜、友達とゴハン行ったりお茶行ったり。マジ楽しい!
洗濯物は少ないし、夕飯作らなくてもいいし、ゴミも出ないし、夜更かし出来るし。

おっと、新潟の夫から電話がありました。

「地震!地震!揺れてる~廊下でバタバタしてる」って。
みんな部屋から出たみたい。心配だわぁ。すっごく心配。

早く帰って来て~(ケンカしてもやはり夫が恋しいか?笑)
[PR]

by miebakso | 2011-04-07 23:43 | お出かけ
2011年 02月 23日

パン!パパ!パン!

パン大好きな私と夫。
山の中のパン屋さんに行ってきました。

中は狭いです。でも店内はすっごくいい匂い。
時間が早かったのか、まだ全てのパンはなかったです。

ハードパンが好きなので、バケットとチーズパンを。
d0172044_18274452.jpg
d0172044_18275427.jpg
d0172044_1828313.jpg

d0172044_18321921.jpg


その後は映画。
マット・デイモン主演「ヒア アフター
わかるよ~な、わからんよ~な。でも観てヨカッタ。
3月以降、ちょぼちょぼ面白そうなのが上映されそうやね。
[PR]

by miebakso | 2011-02-23 18:42 | お出かけ
2011年 01月 30日

カニ食べ行こ!

カニ食べ放題ツアー。
とにかく遠かった!雪深かった!

食べ放題なんでカニは水っぽくスッカスカ。
だけど雪景色見たり、露天風呂に入ったりして命の洗濯できましたぁ。
d0172044_21235584.jpg
d0172044_2124643.jpg
d0172044_21241470.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-01-30 21:25 | お出かけ
2011年 01月 24日

亀太郎の梅太郎

土曜日の夕方からバスで広島に行って来ました。
夫が会議&親睦会なので、私は仕事が終わった後からバスで追っかけました。

日曜日は大好きな鞆の浦へ。
てか、前日広島に行く事を言ったら「亀太郎の梅太郎を買って来て!」と頼まれたので
行かざるをえませんでした(笑)
毎回写真を撮るので今回は数枚のみ。鞆の浦観光は亀太郎の梅太郎だけ!?
それでも今年も来れたからヨカッタヨカッタ。

d0172044_958865.jpg
d0172044_9581840.jpg


我が家にも1本亀太郎の梅太郎を買ってみました。
d0172044_10132645.jpg

寝る前にお湯で割って飲みます。杯一杯位でいいそうです。
歴史ある話も交えて色々教えて下さり来た価値はあったと思います。

そしてひとつ嬉しい事が。
来てわかったのですが、数年前に保命酒とみりんを買ったお店だったのです。
来る度に「一体どの店で買ったのだろう?」といつも思っていたのですが
ここで買った事を思い出し、夫婦でやっとモヤモヤ状態から抜け出せました!


来年もまた来れるといいなあ。
[PR]

by miebakso | 2011-01-24 10:16 | お出かけ
2011年 01月 07日

カキフライ

今日は友達とお参りに。

予定では八栗の山田屋でうどんだったのが、志度町の「かね荘」のカキフライに変更。
タイムは750円とコストパフォーマンスが良ろしいのだが
どうしても欲しかったカキフライ1,260円(だったか?)をオーダー。
ペロリと完食。美味しかったぁ。
d0172044_1716372.jpg
d0172044_17164756.jpg


その後、あちこち寄り道をして辿り着いたのは屋島山頂。
ここも久しぶりだわ~。
オリーブ専門店で話し込み乾燥対策にオイルを購入。
d0172044_17165550.jpg

d0172044_1717359.jpg

寒かったし、人少ないし。でもそれがいいよね。
次回屋島を訪れるのはいつ頃でしょうか・・・段々足が遠のく、近くて遠い屋島です。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-01-07 17:31 | お出かけ
2010年 12月 08日

紅葉の山で猿に出逢った!

紅葉を見ながらちょっとドライブ。
お昼は「久保」に行きました。奥様と久しぶりのご挨拶。
d0172044_1724552.jpg

         最近はもっぱら醤油です。160円。



d0172044_17255480.jpg
d0172044_1726733.jpg

行くアテもないまま東へ走りました。
先週は琴平方面に行ったけど、こちらの方が紅葉がキレイでした。

d0172044_17303170.jpg

なんと、野生のおサルさん出没。夫とふたりで「サルや~」って興奮していると
木の枝がガサガサと音がします。
見ると数匹のおサルさんズが枝からピョン~と降りて山の中へと入って行きました。
へぇ~おサルさんがおるなんて知らなかったわぁ。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-12-08 17:38 | お出かけ
2010年 12月 02日

朝市で買ったモノ

d0172044_934297.jpg

d0172044_973410.jpg

朝市に出かけお供え用の小さなチャナンを買ってみた。
朝市で買うのは初めて。相場がわからない上に、確実に地元人で成り立つ朝市の
雰囲気によそ者が入りにくい空気が漂っているように感じるから。

だけど、チャナンとお菓子が欲しかったので買ってみた。
チャナンは友人の店で買ったカエルちゃんに持たせ滞在中部屋に飾っていた。
お菓子はどうも見たからに甘そうなので、ふかしパンらしきものを買った。
ちょっとパサパサだけど、ローカルの匂いがする事に満足。

d0172044_9251718.jpg

d0172044_9583523.jpg

いつもはスルーするモノだけど、今回ちょっと買ってみた。
ひとつは姪へのお土産。なんとなく可愛くて気に入ってる。
[PR]

by miebakso | 2010-12-02 09:35 | お出かけ