カテゴリ:食べた!飲んだ!( 6 )


2011年 01月 13日

今日のランチ

午後の部。
お昼は友達のBちゃんとランチに。私はうどんでもいいんだけど
Bちゃんはランチが好きみたいなんで・・・
松縄町の「珈木」に久しぶりに行きました。毎度の事ながら満員御礼。
d0172044_23135335.jpg

きちんとバランスよく食べるとおやつなんて要りませんね。
今日は夜までコーヒー以外口にしませんでした。

最近Bちゃんはマフラー編みに凝っているご様子。
マフラーを編むつもりがいつの間にやらバックや帽子になっています(笑)
色彩センスナッシングの二人がドリームに行き毛糸選び。
1時間以上「コレどーや?」「アレどーや?」と必死で選ぶも、最後まで決まらず。
とりあえず今編んでいるのを編み上げてから次のに取り掛かろうと言う事となる。

仕切り直し(異常に疲れた為)いつもの所でコーヒーを飲み休憩。ふぅ~。


夜の部。
めっちゃ久しぶりにYちゃんとガストでくっちゃべる。
Yちゃんはチャリなのでアルコホールを2杯。私はドリングバー。
Yちゃんはすっごく楽しい人。全然気取らず一緒にいて楽。
なので「ここだけの話」を気兼ねなく言える。これからも月1で会う事にする。
Yちゃんは商店街で食べ物屋さんをしている。商売繁盛、願ってまっせ。
d0172044_23245034.jpg


先週の金曜から、休みや午前中のシフトとすごく楽チンな1週間だった。
また明日から真面目にお仕事。頑張りましょうかね。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-01-13 23:29 | 食べた!飲んだ!
2010年 12月 04日

トマト鍋

ずーっと行きたかったお店にやっと行く事ができました。
念願のトマト鍋です。
d0172044_18333646.jpg

d0172044_18341211.jpg

スープの中にトマトをゴロゴロと入れます。
トマトの皮がむけてきたら、たっぷりの玉ねぎを入れます。
グツグツ沸いてきたら豚肉を覆いかぶせるようにして入れて火が通ったら完成。
最初は玉ねぎだけで淋しい~って思ったけど、食べているうちに
このシンプルさがたまらなくいい!って思うようになりました。
トマトは熱々です。またそれが最高。


d0172044_18334420.jpg

食後は友人が経営するカフェに行き、ヴェトナムコーヒーとやらをオーダー。
初めての経験なので、なんだかドキドキ(笑)
コンデンスミルクをチョイスして、スプーンでかき回しながら一口飲む。
甘くて美味しい!いつも飲むコーヒーに入れるミルクと違い甘っこいんだけどイケる。
今度からはこれをオーダーだな!

今回は忘年会を兼ねてバリのお土産渡し会。
Yちゃんとは毎年必ず一緒に海外に行くので今年もそろそろ決めないとね。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-12-04 18:52 | 食べた!飲んだ!
2010年 10月 25日

大好きな人達と。

最近のワタクシ・・・

瀬戸内芸術祭、小豆島のマンモス見たり。
d0172044_2351927.jpg

d0172044_2339695.jpg

巨大恐怖症の私にはちょっとコワイ!あまり近づけない。
だけど見たかったから感激に浸浸。


美味しいお料理を全く遠慮せずに注文しまくって食べたり。
d0172044_23442115.jpg
d0172044_23442910.jpg
d0172044_23443850.jpg
d0172044_23444764.jpg

いつもいつもありがとうございますE部長。
タカコちゃん、今度は忘年会ね!
最後のデザートまで美味しゅうございました。

と、芸術を楽しんだり、胃袋を満足させたりとシアワセな日を過ごしております。
そして昨日、久しぶりに友人と美味しいコーヒー屋さんで長時間話に花を咲かせました。
彼女はバリダンスがとても上手で笑顔が可愛いあるカフェのオーナー。
仕事を離れ色々な話をしてイヤな事を忘れます。

そんな友人がいる事が最近以前より嬉しいと思うようになりました。
大好きな友達よ、Forever!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-10-25 00:05 | 食べた!飲んだ!
2010年 10月 13日

ラーメン&Halloween

私のブログでラーメン画像は珍しいかも。

今日イオン綾川で映画ナイト&ディを観て来ました。
観終わった後、小腹が減ったのでラーメンを。
d0172044_17495194.jpg


KALDIで欲しかったHalloweenストラップを買いました。
シーズンモノ大好きなんです♪
d0172044_17513488.jpg

[PR]

by miebakso | 2010-10-13 17:52 | 食べた!飲んだ!
2010年 09月 02日

これ!これ!

お風呂上りに喉にスカッ!キュ~ッ!となるものが欲しい。
ミネラルウォーターは普通すぎて物足りない。コーラーなどの炭酸水はカロリーが気になる。

そんな時にはこれ!これ!ミネラルウォーターと炭酸水の願ってもない合体飲料。
夫の会社の人がネットで買うので夫も便乗して我が家用に買ってくれた。
いつもペリエをスーパーで買っていたのだが、この商品1本207円位で量の割りにはお高い。
なのでこれを買ってくれた夫に感謝感謝!
d0172044_237646.jpg

d0172044_2354428.jpg

[PR]

by miebakso | 2010-09-02 23:08 | 食べた!飲んだ!
2010年 06月 21日

さっぱりと

あ~今日もジメジメしてましたね。
さっぱりした飲み物が1番美味しいですね。

でも、私のお供はカルピス!お風呂上りにゴクゴク~。ああシアワセシアワセ。



d0172044_22304714.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-06-21 22:39 | 食べた!飲んだ!