カテゴリ:Cafe( 8 )


2011年 07月 09日

友達のカフェで

友達の店でベトナムコーヒーとコショウのかかったホットケーキをオーダー。

ホットケーキにコショウ?と思うけど、すごーく美味しいの。

甘さの中にコショウがピリッてくるの。

私はチーズトーストにもコショウを振り掛けます。

d0172044_2327474.jpg




     今朝のトースト
d0172044_23295155.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-07-09 23:30 | Cafe
2011年 05月 11日

雨の休日

Café・DUCE

久しぶりの雨で木々がとてもステキ。
初めてのカフェだったけど、ここはもう一度行きたいナ・・・

d0172044_1832466.jpg




先日見つけた雑貨屋さん。
お目当てのお皿を買いに行ったけど、アンティークでなかったから断念。
アンティークのは1枚しかなくって・・・2枚欲しかった。
迷った挙句、今回は見送り。

姉妹店を紹介されて行ってみた。
イギリスアンティークがあり久しぶりに嬉しくてたまらなかった。
偶然、オーナーがバリ島好きとわかり話に花が咲いた。

今日はとても充実してた。

d0172044_18384138.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-05-11 18:40 | Cafe
2011年 05月 07日

ちょっとお茶に。

今日はいとことお茶。

サンメッセ近くのカフェです。初めて行ったけどなかなかステキ!

緑が多いと嬉しくなります。

d0172044_236710.jpg

d0172044_2311157.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-05-07 23:11 | Cafe
2011年 03月 25日

渡邊邸

友人の家で1日だけオープンのカフェ。

渡邊邸では、時々お茶のお稽古や展示販売・ライブ等の催し物もやっています。
たくさんの人を自然と引きつける不思議なナニカがあるお屋敷です。

d0172044_9244387.jpg

d0172044_925043.jpg

d0172044_9251333.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-03-25 09:30 | Cafe
2011年 03月 13日

ライブdeサプライズ!

昨夜、友人のライブに友達Kちゃんを誘って出かけた。
そこで友人の歌の途中でHappybirthdayを歌ってもらい
オーナーママが花束を持って出て来てKちゃんに渡すというサプライズをしかけた。

花束を持っているママの誕生日なの?とキョトンとしているKちゃんに花束贈呈。
思いがけないサプライズにKちゃんはビックリ。

私が誕生日の時にデザートのケーキにろうそくを立てて
店の人が持ってきてくれた事がある。
Kちゃんは「私のサプライズが小っちゃくなった!」と悔しがりながらも
ものすごく喜んでくれた。

  「サプライズにはサプライズで報復や!」

d0172044_9145668.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-03-13 09:15 | Cafe
2011年 03月 03日

郵便局カフェ

友人と行ってきました「郵便局カフェ」
ちょっと知り合いなもんで・・・

実際の郵便局だった所をカフェにしています。
店内はオーナーさんの本職の骨董がいっぱい。
昔懐かしい物がたくさん置いてあります。
d0172044_18145167.jpg

d0172044_1815106.jpg

d0172044_18152351.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-03-03 18:17 | Cafe
2011年 01月 03日

お蕎麦&カフェ

2011 初ネタはお約束の食べ物編。
年末に連れて行ってもらった蕎麦屋さんとカフェ。
ここの蕎麦屋さんはずっと前から知っていましたが、食べたのは初めて。
めちゃめちゃ辛い大根をつゆの中に入れて頂くお蕎麦をオーダーしました。
頭が痒くなるほど超辛い大根でした!
d0172044_23295912.jpg
d0172044_23301273.jpg


お蕎麦の後はコーヒータイム。
ここのカフェは満濃か琴平方面なので全くノーマークでした。
中に入ると私の大好きな骨董がありテンションアップです。
表とはちょっと違う雰囲気の2階で、私にしたら珍しくケーキを食べました。
ネコちゃんも温かいストーブの横でおねんね。
ここは女子にはたまらん雰囲気のカフェです。

d0172044_23302355.jpg
d0172044_23303188.jpg
d0172044_23304077.jpg


最近体重が増えつつあります。あ~今年も己に負けるのか・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-01-03 23:42 | Cafe
2010年 09月 05日

今日のCafe

久しぶりにお友達のお店(イタリアン)に寄ってみた。
3時過ぎなのでソフトドリンクをオーダー。

時間が経った頃、「美味しいウーロン茶があるのよ~」とお茶セットが出てきた。
台湾のお茶とかで、香りがすごくよろしい!お味も飲み易くまろやか。
ママさんはお茶に精通しているみたい。よ~くご存知。
緑茶・紅茶・ウーロンなど、全て同じ葉っぱだって?マジで?知らなかったわぁ
d0172044_2231144.jpg

d0172044_2205343.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-09-05 22:11 | Cafe