カテゴリ:Sweets ( 13 )


2011年 06月 06日

今夜のおやつは?

  クレームブリュレです。ダンナさん作です。

  私は食べるだけ~。家庭円満!

d0172044_2119281.jpg



                   今朝のトースト。

d0172044_2120952.jpg



明日はお休みで、や~っと休みが合ったKちゃんと一緒に午後からバリ舞踊のレッスン受けてきます。

午前はインドネシア語のレッスン。明日は1日バリ人になっちゃうよ~ん。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-06-06 21:24 | Sweets
2011年 05月 13日

甘いものはお好き?

友人に誘われてケーキバイキング。

イタリアンのお店なので、何品かイタリアンもあり。
私は甘党でないのでイタリアンの方が断然美味しかった!

スイーツのおかわりはしなかったケド、イタリアンはおかわりしちゃった!

d0172044_17325358.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-05-13 17:39 | Sweets
2011年 05月 04日

甘いものスキじゃないけど美味しい!

お土産に頂いた赤福。

餡がニガテなんでよけて食べた。

ちょっとだけついていた餡は甘過ぎず美味しい!

d0172044_20325725.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-05-04 20:35 | Sweets
2011年 04月 28日

シュガーバターの木

いとこのお姉ちゃんが里帰り。
今回のお土産は「シュガーバターの木

羽田空港土産は「堂島ロールぢゃ!」と悪態つきながらもらった土産。
まさか!まさか!こっちの方が美味しいかも!
堂島ロールも美味しいって思ったケド、こっちもイケますゼ。

d0172044_23393311.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-04-28 23:45 | Sweets
2011年 03月 11日

ピカル

先日、友人とスイーツを買いに行ったのだが・・・

お腹一杯にもかかわらず、その場でイートインしてしまった。
ゆえに、最後の方は苦しくて苦しくて・・・
やはりスイーツは美味しいお茶と一緒に優雅に食べないといけない。

d0172044_943475.jpg

             
オサレなケェキ屋さんでも「盛り」がパッとしない店がある中、ここは「盛り」にセンスがあると思う。
田舎でピカリと光る店だと思う。
(↑の写真はいたって普通だが・・・)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-03-11 09:51 | Sweets
2011年 02月 25日

ぶっちぎりです!

今まで食べた中でおそらく1位確立だと思う。
北海道、わらく堂かご盛りレアチーズケーキ

冷凍保存可能。実際食べた時、下の方が解凍っぽい食感だった。
これは近い将来(と言うか無性に欲しくなったら)絶対お取り寄せ間違いなし。

ロールケーキのお返しにRちゃんにもいっちょ追加か?
d0172044_21425154.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-02-25 21:46 | Sweets
2011年 02月 22日

羽田空港限定ロール

まだまだ怒りは続いていますが、美味しいものは頂きます。

羽田空港限定の堂島ロール
「美味しいから!美味しいから!」と前々からRちゃんが言ってた通り、めちゃウマい。
この前、とあるケーキ屋さんで買ったロールケーキより断然美味しい。

あ~あ。誰かまた行かないかなあ。。。
d0172044_20555249.jpg

d0172044_20561245.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-02-22 20:57 | Sweets
2011年 01月 04日

ついつい手が出る・・・



仕事帰りに友人とアルドールはただに行きお茶だけのつもりが
ケーキに手を出してしまった008.gif
d0172044_18261519.jpg

最近自己管理がさっぱり出来てまへん(汗


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-01-04 18:35 | Sweets
2010年 10月 28日

新しい友人

今日は忙しかったですぅ。
午前中はレッスン、午後からは綾川イオンでお友達と待ち合わせ。
その後ランチに「JIJI」に連れて行ってくれました。
私の大好きなアンティーク雑貨もあってXmasのオーナメントもありました。
もうそんな季節なのですね。この前氷食べたのに・・・。

ランチはポークorチキンだったのでお肉がダメな私は両方ともパス。
なので、焼サンドとcakeのセットを注文しました。

その後は彼女の友人宅でちょこっとPCのお話を。の、つもりが
「はじめまして」で株・農業・スマトラ地震・宗派・外見・数学・介護etc
盛りだくさんの濃い内容の会話ですごく楽しかった。
d0172044_20155959.jpg

d0172044_21361133.jpg

帰って夫に今日の話をすると「何もない1日よりヨカッタだろ?」と言われました。
確かに新しい友達が出来たのがめちゃ嬉しいです!
仕事の関係でなかなか会えずやっと今日実現。本当に濃かった。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-10-28 20:36 | Sweets
2010年 09月 18日

今日のすいーつ

「うちに来る?」とBちゃんにメールしたら、STICK SWEETS FACTORYを
手土産に持ってやって来ました。

あまり甘いものを食べない私ですが、お土産は別です。
美味しく頂きます!

d0172044_17591272.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-09-18 18:02 | Sweets