<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

今日のうどんは・・・

たまたま通りかかったので、もり家におひとりさまで突撃!
お約束の、醤油温かいん小。
やっぱりとろろ(山イモ)があった方がええなあ~~。
d0172044_16192751.jpg

d0172044_1621999.jpg


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-08-31 16:29 | 讃岐うどん
2010年 08月 30日

買ってみたラー?

今日はドカンと降ってくれましたね~おてんとう様男前~
マイナスイオンを浴びようと、ベランダに出てず~っと外見てました。
私、大雨を見るのが昔から大好きなんです!
ちなみにこの空は午後2時頃です。

d0172044_23214459.jpg


明日いとこが東京に帰るので、お土産に買ってみました。
前から気になっていたラー油です。我が家用にも1個買いました。
d0172044_2323341.jpg
d0172044_2323148.jpg

      中身をお皿に取ってみました。辛そうです。


     おかずに、ナスをニンニクとバターで炒め、その中に投入。ピリッウマでした。
[PR]

by miebakso | 2010-08-30 23:04 | おうちごはん
2010年 08月 29日

今日も・・・うふふ

もークセになってしもーた三徳のとろろ醤油温かいん。
ホンマに美味しいです。ほんで、今日は天ぷらも取ってみました。
うどん+天ぷらの悪魔の誘いに負けました。

ところが、この天ぷら(サツマイモ&ナス)がサーックサクで超美味しい。
今まで行ったうどん屋で食べた天ぷらでダントツぶっちぎり1位獲得です。
ほんまにほんまに美味しい~~って思いました。食感最高です。
バットに並べるのもこだわっているのか、キレイにキレイに並べていました。
キチンと美味しそうに並べる事にも気を配るだけあって、味もそれに応えています。

d0172044_2001786.jpg


醤油をかけてわさびを少し練り込みます。そしてグッチャグッチャにしてズルッといきます!
d0172044_2033811.jpg

夫はざる大とナスの天ぷら。ね?ビジュアル的にいいでしょう~?このおナスちゃん。
d0172044_2010724.jpg

愛は地球を救う。三徳のオヤジさん!ありがとう!←伝わって欲しい!(笑)

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-08-29 20:12 | 讃岐うどん
2010年 08月 29日

TKEES

いつも見ているあるタレントブログ。
彼女のファッションが大好きで(案外ジーンズ系多し)毎回うっとり。
この夏ものすごく気になっていた彼女のサンダル。
「これは絶対今流行りの魚サンに違いない!」と勝手に決め付けていた。

それが実は、カナダのブランドでジェシカアルバ、アンジェリーナジョリー、レイチェルビルソン、アシュリーシンプソンなどセレブもご愛用。
私など、ティキーズのテの字も知らない!(ガクン)
とりつかれたようにすぐにネットで購入。そして早くも今日届いた。わずか3日間。
もう夏も終わるけど、当分これでセレブりますわよ~

d0172044_0184267.jpg
d0172044_018502.jpg

[PR]

by miebakso | 2010-08-29 00:32 | Others
2010年 08月 25日

今日のうどん屋

どーにか生きています。ハイ頑張ってマス。

嬉しい円高。早速少しだけ円をドルに換えて来ました。
と言えばお金持ちみたいですが、11月に行くバリのVISA代にね!
ついでに(次はいつかわからないけど)次次回用も換金。
ほんのちょっとの差だけどやっぱり違います。今のうちです!


今日はものすご~~~く久しぶりに「松下」に行ってきました。
あの頃はここの天かすが超好きでした。当時より少々味が濃く感じました。
ここはラーメンも人気です。店内にはたくさんの色紙も貼ってありました。
d0172044_18542581.jpg
d0172044_18543749.jpg



そして、昔昔同じ会社で働いていたBちゃんとこれまたものすごく久し振りに会いました。
彼女とは会社が終わって食事に行ったり、洋服も同じ店、好みも似ており双子のようでした。
自然消滅みたいにつながりが途絶えてしまいましたが偶然の再会でまた復活しました。
長年のブランクも感じず、あの頃のままのボケつっこみも健在です。
そんなBちゃんとイタリアンに行ったのですが定休日だったので、高松天満屋内の
イタリアンに行きました。
思ったより美味しかったです((笑)
d0172044_1931775.jpg


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-08-25 19:06 | 讃岐うどん
2010年 08月 15日

もり家、生醤油

夕方、むしょうにうどんが食べたくなり「もり家」に行ってきました。
d0172044_20324914.jpg

d0172044_2031284.jpg
d0172044_20313725.jpg

私は最近ハマっている生醤油小温かい、夫はかやく大です。
1玉が少し多めでしょうか。おなか一杯になりました。嬉しい限りです!


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-08-15 20:37 | 讃岐うどん
2010年 08月 12日

めだかちゃん

実家にわんさかといるメダカ集団。
ちょっと飼ってみようかという気になり実家でもらって来た。

ケースも石も全て実家で調達。本当はもう少し大きいケースがいいけれど
我が家は狭いマンションなんで・・・無理なのですぅう。


d0172044_1926186.jpg
d0172044_19262963.jpg
d0172044_19263755.jpg


1匹めちゃ小さいのを入れて「チビ」と命名。あとの7匹は、何がなんだか・・・・
目が回るわ~
当分メダカちゃん達を見て癒されよ~っと。

[PR]

by miebakso | 2010-08-12 19:31 | Others
2010年 08月 11日

三徳

移転して初めて行ったうどん屋、三徳。
とろろ入りしょうゆあたたかい小、420円。一口食べて発した言葉「美味しい!」(珍しい)
ここはよく行列になっていますね。行列大嫌いなんで素通りでしたが
これからはちょくちょく行きます!お勧めですよ。
d0172044_23355031.jpg

   携帯で撮ったからめちゃ写り悪いっす・・・

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-08-11 23:41 | 讃岐うどん
2010年 08月 09日

おこもりおこもり!

おはようございます。

8時に友人からメールが来てぶっ飛んで起きたアテクシです。
今朝は風がありますね。雲のカタチや色までもがどんどん変わっていきます。

暑さは仕方ないけれど、せめて風があればいいですね。
無風の猛暑が1番キツいです。

d0172044_9592969.jpg

d0172044_1052082.jpg
d0172044_1052835.jpg

d0172044_10134163.jpg




世はもうお盆休みで海外出国ラッシュが始まっています。
友人は11日から夫婦でベルギーに行くそうです。
この時期のエア代相当かかりますよね。エアにはサーチャージと保険料も加算されるし。
あ~羨ましい。一度でいいからヨーロッパに行ってみたいですぅううう。
我が家は、毎年この時期はおこもり状態です・・・
[PR]

by miebakso | 2010-08-09 10:17
2010年 08月 05日

お出かけ

    今日はインドネシア語レッスン日。暑いけど今から行ってきま~す!
    帰ったら掃除機かけて汗だくになってシャワーしてビデオ観て昼寝だぁ。

    なーんて、そんな身分でもありませんがとりあえず勉強して来ます!


d0172044_943994.jpg

[PR]

by miebakso | 2010-08-05 09:08 | お出かけ