ばぐ~す♪♪

miebakso.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 21日

今日のランチ

今日は久しぶりにインドネシア語のレッスンデー。
なかなか覚えられませんわ・・・

そして今日はBちゃんと「つるかめ食堂」に行きました。
時間がちょっと遅くなったのですが、どうにかセーフでした。
私はクリーム系がニガテなのでトマトソースにしました。
d0172044_18241255.jpg
d0172044_18242185.jpg


その後は、まだ残暑厳しい四国88番札所、結願の寺大窪寺に行きました。
途中、道の駅でたくあんとまっくぁうり←(まっかうり?)をゲット。
ここのたくあん好きなんですぅ。
d0172044_1827557.jpg



ちょっと歩いただけなのに、もうヘロヘロになってしまい苦しい~~~
「氷が食べたい!」とお店に入るとホンマに氷ありました。
いちご味を迷わず注文。氷なんて小学校以来じゃないかな?
d0172044_18295670.jpg

でもこの氷硬いんです。Bちゃん曰く「冷凍庫に入れていたはず!」
お約束のこんにゃくも買いましたよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-09-21 18:34 | Lunch
2010年 09月 18日

今日のすいーつ

「うちに来る?」とBちゃんにメールしたら、STICK SWEETS FACTORYを
手土産に持ってやって来ました。

あまり甘いものを食べない私ですが、お土産は別です。
美味しく頂きます!

d0172044_17591272.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-09-18 18:02 | Sweets
2010年 09月 16日

今日のランチ

昼間はまだ暑いけれど、朝晩は涼しくなりましたネ。
今朝なんか寒すぎて目が覚めました。

今日は久しぶりにおランチです。ヒマ人Bちゃんと『真里千』に行って来ました。
お魚(鯛)も美味しかったけど、スープがバリウマ。にんにくチップが最高!

d0172044_19414358.jpg
d0172044_19415314.jpg


花小路の黒糖ゴーフレットとかりんとうを買ってみました。
試食した途端ビビ!っと来たゴーフレット。かりんとうは普通のが好きかも。
ビジュアル的にちょっと笑える形ですね~。
d0172044_19452924.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-09-16 19:48 | Lunch
2010年 09月 10日

今日のうどんは・・・

相も変わらず、三徳のやまかけ醤油温かいん小です。
ホンマ、美味しいわ。今日は友達のIちゃんと一緒。
Iちゃんが平日休みをとったのでおデイトしましたぁ。
d0172044_23314121.jpg


その後Bちゃんにメールしたら、なんと近くのスーパーにいるって言うから合流。
そのBちゃんに、先日テレビで紹介されていたお勧め本を言ったら即買って読んでくれちゃって
それを私にまわしてくれちゃって、まあありがたい。ありがたい。作戦成功!
1冊1,800円もするのよね~上下で3,600円也。
自分は一気に読み切ったので、○○は死ぬとか○○は・・△△は・・・と
聞いても無い事を言う。
極めつけはメールで■■の最後は・・・とご丁寧に結末を書いてよこす。
も~勘弁して下さいよぉ
d0172044_23385054.jpg


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-09-10 23:42 | 讃岐うどん
2010年 09月 06日

巻き爪にワイヤーを通す

はい。ワタクシ、巻き爪の外反母趾。おまけにタコさんおります(涙
急に親指の付け根が痛くなってまともに歩けなくなったり、オサレなハイヒールや
ブーツなど履いた事ありまへん。
予習・復習出来ていない数年前までは、先がとんがったミュール買ったり
ブーツ買ったりしてました。
でも、最近よ~やとわかりました自分の足が・・・悲しいかな、もー限界です。

よって、思いたったように今日巻き爪にワイヤー通してみました。
もちろん家の近所の整形です。
3週間位様子見てみます。2回やってもダメな人もいるらしいです。
一か八か賭けてみます。
d0172044_22242041.jpg

   涼しくくなったら瀬戸芸に行くの楽しみにしてマス。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-09-06 22:34 | Others
2010年 09月 05日

今日のCafe

久しぶりにお友達のお店(イタリアン)に寄ってみた。
3時過ぎなのでソフトドリンクをオーダー。

時間が経った頃、「美味しいウーロン茶があるのよ~」とお茶セットが出てきた。
台湾のお茶とかで、香りがすごくよろしい!お味も飲み易くまろやか。
ママさんはお茶に精通しているみたい。よ~くご存知。
緑茶・紅茶・ウーロンなど、全て同じ葉っぱだって?マジで?知らなかったわぁ
d0172044_2231144.jpg

d0172044_2205343.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-09-05 22:11 | Cafe
2010年 09月 03日

今日のランチ


今日のお昼はBちゃんのリクエストで道の駅食堂。
ここ、お魚料理が豊富で私も来たかったのです。
Bちゃんが選んだお魚はコレ↓ 大口開けて恐ろしや~~~
d0172044_2021740.jpg


売店をチョロチョロしていたらぎょうせん飴を発見!
「これも欲しいってずっと思ってたんや~」と言うから直接店に行ってみました。
このデッカイ五右衛門風呂みたいな釜で飴を作ります。
麦芽ともち米と水だけで作っており、砂糖・添加物は一切入っていません。
子供の頃に食べた味そのままです。懐かしい。
d0172044_2023429.jpg
d0172044_20235514.jpg

d0172044_2028135.jpg
d0172044_20282358.jpg


    その後は暑さから逃げようと、カフェアジールでスイーツタイム。
d0172044_20293832.jpg

そろそろ涼しくなってくれないと困りますね。エアコンフル稼働です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-09-03 20:34 | Lunch
2010年 09月 02日

これ!これ!

お風呂上りに喉にスカッ!キュ~ッ!となるものが欲しい。
ミネラルウォーターは普通すぎて物足りない。コーラーなどの炭酸水はカロリーが気になる。

そんな時にはこれ!これ!ミネラルウォーターと炭酸水の願ってもない合体飲料。
夫の会社の人がネットで買うので夫も便乗して我が家用に買ってくれた。
いつもペリエをスーパーで買っていたのだが、この商品1本207円位で量の割りにはお高い。
なのでこれを買ってくれた夫に感謝感謝!
d0172044_237646.jpg

d0172044_2354428.jpg

[PR]

by miebakso | 2010-09-02 23:08 | 食べた!飲んだ!
2010年 09月 01日

とろ~り

東京のいとこの旦那サマが趣味でしている養蜂。
先日里帰りのお土産に、純度100%の日本ミツバチのはちみつを頂いた。

ちょっと舐めてみたら、あま~い。おいスゥ~い。
朝食のパンをバターとはちみつのコラボで食べる。
なんとも形容し難い味がお口の中に広がる。
なんでも「ほんまもん」はええなあ。
d0172044_182388.jpg

[PR]

by miebakso | 2010-09-01 18:03 | Sweets