<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 29日

瀬戸芸 小豆島

瀬戸内芸術祭も残すところあと2日です。
最後の週末に予定している人もたくさんいるかと思いますが
台風の影響で一部の作品は閉幕を待たずに撤去され29日以降鑑賞出来ないそうです。

私は22日(金)に行き、フェリーもバスもアートも食事も混雑せず楽しめました。
ラッキーだったと思います。
d0172044_23395865.jpg
d0172044_23401415.jpg

        どうしても行きたかった「こまめ食堂」

d0172044_23411416.jpg

         「小豆島の家(House of Shodoshima)」 
      


d0172044_23424585.jpg
d0172044_23425666.jpg

        「わらアート(Straw Art)」 
     芸術に疎い私はこれが「くじら」だとはすぐにはわかりませんでした(汗



d0172044_23464489.jpg

            肥土山農村歌舞伎舞台


これを機会に芸術祭が終わっても島に行ってみようと思っています。
近くにこんな素晴らしい島がある事を今更ながら知った気がします。
芸術祭のスタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。感謝


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-10-29 23:57 | お出かけ
2010年 10月 28日

新しい友人

今日は忙しかったですぅ。
午前中はレッスン、午後からは綾川イオンでお友達と待ち合わせ。
その後ランチに「JIJI」に連れて行ってくれました。
私の大好きなアンティーク雑貨もあってXmasのオーナメントもありました。
もうそんな季節なのですね。この前氷食べたのに・・・。

ランチはポークorチキンだったのでお肉がダメな私は両方ともパス。
なので、焼サンドとcakeのセットを注文しました。

その後は彼女の友人宅でちょこっとPCのお話を。の、つもりが
「はじめまして」で株・農業・スマトラ地震・宗派・外見・数学・介護etc
盛りだくさんの濃い内容の会話ですごく楽しかった。
d0172044_20155959.jpg

d0172044_21361133.jpg

帰って夫に今日の話をすると「何もない1日よりヨカッタだろ?」と言われました。
確かに新しい友達が出来たのがめちゃ嬉しいです!
仕事の関係でなかなか会えずやっと今日実現。本当に濃かった。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-10-28 20:36 | Sweets
2010年 10月 28日

わっ!割れた!

最近コンタクトの汚れがひどく、そろそろ新しいのに買い替えか?と思っていたら
パッキン!と割れてしまった。
何も今でなくてもええのに~~(涙

これも買い替えと言う事か?と気持ちを切り替え今日眼科に行って来た。
10,500円の出費は痛いけれど、目は大事なのでそうも言ってられない。

その後はお約束の平日のうどん屋さん巡り(1件だけど)
今日はどうしてもリベンジしたかった「がもう」へ行って来た。
がもうのダシが美味しいと絶賛し、私に「あなたは2流!」と言ったヤツがいた。

味は人それぞれだと思いますケド。。。。ちなみに↓は夫注文のかけ。
ワタシは今日もしょうゆ。最近はホンマにしょうゆばかり食べてるわ。ズズッ
d0172044_23592156.jpg


うどんを茹がく大きな網、干してます。。。今日はもう店終いですね。
d0172044_23593464.jpg


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-10-28 00:15 | 讃岐うどん
2010年 10月 25日

大好きな人達と。

最近のワタクシ・・・

瀬戸内芸術祭、小豆島のマンモス見たり。
d0172044_2351927.jpg

d0172044_2339695.jpg

巨大恐怖症の私にはちょっとコワイ!あまり近づけない。
だけど見たかったから感激に浸浸。


美味しいお料理を全く遠慮せずに注文しまくって食べたり。
d0172044_23442115.jpg
d0172044_23442910.jpg
d0172044_23443850.jpg
d0172044_23444764.jpg

いつもいつもありがとうございますE部長。
タカコちゃん、今度は忘年会ね!
最後のデザートまで美味しゅうございました。

と、芸術を楽しんだり、胃袋を満足させたりとシアワセな日を過ごしております。
そして昨日、久しぶりに友人と美味しいコーヒー屋さんで長時間話に花を咲かせました。
彼女はバリダンスがとても上手で笑顔が可愛いあるカフェのオーナー。
仕事を離れ色々な話をしてイヤな事を忘れます。

そんな友人がいる事が最近以前より嬉しいと思うようになりました。
大好きな友達よ、Forever!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-10-25 00:05 | 食べた!飲んだ!
2010年 10月 16日

Bread

実家の母が「ナニカ甘いものが欲しい」と言うのでスイーツを買いに行く途中
「パン買ってよ~」とAZURに行き買ってもらいました。
d0172044_17464420.jpg

今夜はパスタなので丁度パンが欲しいかったから超ラッキー。
炭水化物’sだけど、お野菜たっぷりのスープを作ったからまっいいんじゃな~い?

d0172044_17484466.jpg

西の空がキレイだったのでついでにパシャ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-10-16 17:51 | Others
2010年 10月 15日

瀬戸内芸術祭 女木・男木

念願の瀬戸芸に行って来ました。
少しでも涼しくなるのを待って早くから今日を予定していましたが
今日は結構暑かったですね。
でもフェリーは超気持ちヨカッタです。最高でした!

女木も男木も行った事はありますがだいぶだいぶだいぶ昔です。
海に囲まれた島でお年寄りと話をしてすごく
楽しい1日でした。
もしかしたらもう一度行くかも?
d0172044_217441.jpg
d0172044_2175564.jpg
d0172044_218425.jpg
d0172044_2181685.jpg

美味しい目カレイのから揚げ定食&アジの三杯酢は最高に美味しかったです。
帰りのフェリーは(男木から乗船)あまりの気持ちよさにウトウトとしてしまいました。
こんなステキなアートの祭典が香川の島々で開催されているなんてホントに嬉しい!
      万歳香川!です。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-10-15 21:19 | お出かけ
2010年 10月 13日

ラーメン&Halloween

私のブログでラーメン画像は珍しいかも。

今日イオン綾川で映画ナイト&ディを観て来ました。
観終わった後、小腹が減ったのでラーメンを。
d0172044_17495194.jpg


KALDIで欲しかったHalloweenストラップを買いました。
シーズンモノ大好きなんです♪
d0172044_17513488.jpg

[PR]

by miebakso | 2010-10-13 17:52 | 食べた!飲んだ!
2010年 10月 12日

釣った!釣った!

日曜日から4連休の夫。今朝4時に起きて友人と釣りに出かけました。
そして「釣ったど~」と写メがキタァ~~
だけど一体誰が料る?
d0172044_21352083.jpg


一緒に行った友人がスーパーに持って行けばいいと言うので近くのスーパーで
500円で裁いてもらい切り身になって帰って来ました。
さっそく煮付けにして実家の母に、ままかりと小アジは親戚におすそ分け。
あら煮用の頭は母が冷凍しました。
d0172044_21471116.jpg
d0172044_21472187.jpg
d0172044_21472992.jpg

鯛3切れは我が家の冷凍庫で眠っています。多分ホイル焼きでしょう。ナム~
[PR]

by miebakso | 2010-10-12 21:52 | おうちごはん
2010年 10月 11日

今日のうどん屋

本日も「醤油温かいん小」です。
かけが180円でこれは260円。なんで80円の差?
今だに、かけ・醤油・ざる・ぶっかけの金額設定基準がわかりまへん。

ここは何度となく来ているけれど、初めて美味しいと思いました。
今まではかけとかざるを注文していたので味オンチの私はあまりわからず食べていました。
だけど醤油にしたら麺が美味しい?って思いました。
夫も「醤油にしたら味がよくわかるよ」と言っていました。
ちなみに夫は私の数倍数十倍味がわかるお方です。(唯一尊敬?)
d0172044_1833349.jpg
d0172044_18331219.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-10-11 18:42
2010年 10月 10日

土曜日のうどんは?

土曜日は久しぶりに親友Iちゃんと会った。
お互い忙しくて1カ月以上会ってないんじゃないかな?
こんなに会わないのも珍しいね~と言い合う。
そして釜八うどんに行きうどんをたべました。やっぱお昼はうどんぢゃ~

d0172044_18285731.jpg

最近ハマってる「醤油うどん小温かいん」
Iちゃんはちくわの天ぷらを取りながら「えっ?●●は?天ぷらは?」とビックリしたように言うから
ついつい釣られて大好きなイモの天ぷらを取ってしまいました。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-10-10 18:40 | 讃岐うどん