<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

初ビジネス

今回のバリは初のビジネス利用です。

関空のラウンジに足を入れた瞬間からワクワク気分。
だーってぇ、エコノミーしか知らないもんねえ。
しかし、ビジネス利用の人ってたっくさんいるのね。
よーく見渡すと、大半がネクタイしたビジネスマンやんか~

「ヲイヲイ!ホンマ自分の金かぁ?出張のたんびにマイル貯めたんとちゃうか~?」

そういう私、マイルが貯まっていたのでアップグレードしたんですけど、ナニカ???

d0172044_2247081.jpg
d0172044_22471562.jpg
d0172044_22472385.jpg
d0172044_2247397.jpg
d0172044_2247522.jpg
d0172044_2248283.jpg


お菓子やチョコ・飲み物など次から次へとサービスしてくれる。
横になろうと座席を倒せばフルフラット。
もう感激してしまい、次回は絶対自分のお金払ってビジネスに乗るぅ!と熱くなってます。
[PR]

by miebakso | 2010-11-29 22:51 | お出かけ
2010年 11月 28日

Surprise!

バリのホテルに足を踏み入れた瞬間すっご~くいい香り。
部屋中に花びらのデコレーション。

大きな花束に何かある。ん?カード?
読んでびっくり。日本のバリ友ふたりから結婚記念のお祝いのメッセージカード。
ウルウルしながら夫婦して写メ撮りまくり。

そこへノックの音。
開けるとオーナーがケーキを持ち、スタッフ全員でお祝いに来てくれていた。
そこでまたウルウル。思い切りサプライズやん!

なんて嬉しい事してくれるの!なんて素晴らしい友達なの!
バリで知り合って帰国してからも続いている友情。

この旅で心から友達のありがたさを改めてかみしめました。

         Terima Kasih banyak!
d0172044_2192668.jpg

d0172044_2195487.jpg

[PR]

by miebakso | 2010-11-28 21:10 | お出かけ
2010年 11月 27日

お買い物

バリはアタバックが有名。
値段も店によって色々。安ければ品物も粗末だし、工房での購入は値引き無しだし。
それでも日本で買う事を考えると安い!って思えます。
母と友達に頼まれたのと自分用に小さいものを。携帯とお財布が入る位のが欲しかったので。
ひとつが3,000円以下で自分のは2,000円以下です

d0172044_024474.jpg

d0172044_23584431.jpg

d0172044_0242283.jpg


日本では乾燥した空気の中でお肌も悲鳴をあげているので
100%自然から作ってあるココナッツオイル・ボディバター・リップバームその他を
一気に大人買い(もう立派な大人です)

d0172044_0244821.jpg

d0172044_061293.jpg

お風呂上りにすりすりしています
ここは普通の民家の中を勝手に入って行きます。
そこでは全てが手作業で、手提げもエコを意識してか新聞紙で作られています。
ラッピングのセンスがとても可愛く、日本人に大人気です。
次回も絶対行くと思います。

[PR]

by miebakso | 2010-11-27 00:20 | お出かけ
2010年 11月 26日

バリからただいま

バリ島に行ってきました。

まあ、暑かった!熱かった!めちゃ楽しかった。
今回はブログで知り合ったお友達夫婦と会ってバイクでツーリングしたりして
最高にエキサイトバリでした。

帰国ギリギリまでプールや海でプカプカしていたので関空に着いた途端寒くて
頭が痛くなりました。
北半球と南半球ではこんなにも過ごし方が違うのね~

そして、今回はマイルが貯まっていたのでビジネスにアップグレードしました。
エコノミーしか知らない私はもう感激の連続でした。
お菓子やチョコや飲み物が次々にサービスされ、座席もフラットで寝る事ができます。
関空のラウンジからテンション上がったまま最終まで切れる事がない旅でした。

と言う事で、現実に戻ったワタクシはせっせと仕事に復帰して頑張っております。
さあ、またしっかり働きますよ。
d0172044_10305255.jpg
d0172044_1031432.jpg
d0172044_10311715.jpg
d0172044_1031285.jpg

[PR]

by miebakso | 2010-11-26 10:32 | お出かけ
2010年 11月 08日

今日のランチ

今日は手作り味噌と手作り納豆を買いにちょっと遠出。
d0172044_20244455.jpg
d0172044_20245442.jpg
d0172044_2025284.jpg
d0172044_20251472.jpg

甘納豆がニガテなので、差し入れようにサツマイモ納豆(?)をひとつお買い上げ。

d0172044_20253918.jpg

せっかく谷岡食堂で中華そば食べようと楽しみにしていたのに定休日。
あ~ものすごショック。気を取り直し、自然野菜が美味しいお店に行くも、そこも定休日。
どこに行こうか迷っている時、急にタマゴサンドが欲しくなったの。
で、文月に行ってモーニング(ここは3時まで)
大きいタマゴのホットサンドを食べて大満足!
中華そばは次回に持ち越しです。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-11-08 20:39 | お出かけ