<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

カニ食べ行こ!

カニ食べ放題ツアー。
とにかく遠かった!雪深かった!

食べ放題なんでカニは水っぽくスッカスカ。
だけど雪景色見たり、露天風呂に入ったりして命の洗濯できましたぁ。
d0172044_21235584.jpg
d0172044_2124643.jpg
d0172044_21241470.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-01-30 21:25 | お出かけ
2011年 01月 28日

surprisebirthday!

今朝仕事に行ったら仕事先で知り合ったTちゃんが「おめでとう」と
プレゼントを持って来てくれた。

わぁお。ありがとう。ありがとう。思わずハグしてしまう。
娘ほど歳が離れているのにいつも仲良くしてくれる。
誕生日プレゼントと一緒に、バレンタインのチョコもくれた。
私も友チョコを買おうと思っていたので、通じたか?(笑)
d0172044_20443486.jpg


お昼からは、またまた仕事先で知り合ったKちゃんとランチ。
d0172044_20502642.jpg

グラタン・サラダ・スープ・パンとパスタランチ。
ここは初めてのお店。雰囲気よろしいわ。
d0172044_20515565.jpg

食後のコーヒーを飲んでいたらいきなりバースディーケーキが!
Kちゃんが「は~っぴば~すで~とぅ~ゆ~」と歌を歌ってくれる。
ちょっとウルウルくる~。全くのサプライズやん!
もぉ男前!Kちゃん。おまけに今日のランチをご馳走してくれた。
まだ半年しか働いていないのに、こんな嬉しい事してくれるなんて。
私めっちゃ幸せです。

そしてお誕生日なので何か買おうとちょっとゆめタウンに行きブラブラする。
切らしている化粧品を買いに行ったら、仲良しの美容部員さんが
「めちゃ高いんで~」とマッサージクリームのサンプルをそっと2個しのばせてくれた。
おおぅ。最近小じわが気になってるのよぉ。ありがとで~

洋服屋さんでコート3着を試着。ものすごく気に入ったけど・・・
先日バーゲンで2着買ったので、今回はガマンしよう。

明日のカニツアーの朝ごはん用にパン屋さんで買い物。
店を出た所で懐かしい~~人にバッタリ会う。
そこで話が弾む。弾む。メアドの交換。今度お茶のお約束。

と、今年の誕生日はサプライズのオンパレードで超幸せでした。
全てに感謝して、仕事頑張ろう。

あっ!マミ私を生んでくれてありがとうね~

明日はカニ食べ放題。思い切り食べるぞぉ~
[PR]

by miebakso | 2011-01-28 21:06 | Others
2011年 01月 27日

今日のうどん&ケーキ

ひっさびさの仕事帰りのひとりうどん。
お恥ずかしいながら・・・店名忘れてしもーた。

その後、Bちゃんとお茶する。
明日が誕生日なのでケーキとそこで売っていた手作りポーチを買ってくれた。
ああ、ありがたやありがたや。

明日は仕事が終わって友人にイタリアンに誘われたので行くんだけど。
2時半頃食べたら夜ごはんがキツイかなあ?
なのでお誕生日の夕食はめちゃ簡単な出来合いものかも?
だって、土曜日に1日バスツアーでカニ食べにいくから、重いもの控えないと・・・

あ~食べてばーっかり。
d0172044_237409.jpg

d0172044_2383170.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-01-27 23:08 | 讃岐うどん
2011年 01月 24日

亀太郎の梅太郎

土曜日の夕方からバスで広島に行って来ました。
夫が会議&親睦会なので、私は仕事が終わった後からバスで追っかけました。

日曜日は大好きな鞆の浦へ。
てか、前日広島に行く事を言ったら「亀太郎の梅太郎を買って来て!」と頼まれたので
行かざるをえませんでした(笑)
毎回写真を撮るので今回は数枚のみ。鞆の浦観光は亀太郎の梅太郎だけ!?
それでも今年も来れたからヨカッタヨカッタ。

d0172044_958865.jpg
d0172044_9581840.jpg


我が家にも1本亀太郎の梅太郎を買ってみました。
d0172044_10132645.jpg

寝る前にお湯で割って飲みます。杯一杯位でいいそうです。
歴史ある話も交えて色々教えて下さり来た価値はあったと思います。

そしてひとつ嬉しい事が。
来てわかったのですが、数年前に保命酒とみりんを買ったお店だったのです。
来る度に「一体どの店で買ったのだろう?」といつも思っていたのですが
ここで買った事を思い出し、夫婦でやっとモヤモヤ状態から抜け出せました!


来年もまた来れるといいなあ。
[PR]

by miebakso | 2011-01-24 10:16 | お出かけ
2011年 01月 14日

今日のうどん

仕事帰りのおひとり様うどん。
買い物の予定もなし、友達との約束もなし。
まっすぐ帰ってたまった録画番組を観る日。
そんな日は、はなまるのかけ小105円となる事多し。
d0172044_19123839.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-01-14 19:18 | 讃岐うどん
2011年 01月 13日

今日のランチ

午後の部。
お昼は友達のBちゃんとランチに。私はうどんでもいいんだけど
Bちゃんはランチが好きみたいなんで・・・
松縄町の「珈木」に久しぶりに行きました。毎度の事ながら満員御礼。
d0172044_23135335.jpg

きちんとバランスよく食べるとおやつなんて要りませんね。
今日は夜までコーヒー以外口にしませんでした。

最近Bちゃんはマフラー編みに凝っているご様子。
マフラーを編むつもりがいつの間にやらバックや帽子になっています(笑)
色彩センスナッシングの二人がドリームに行き毛糸選び。
1時間以上「コレどーや?」「アレどーや?」と必死で選ぶも、最後まで決まらず。
とりあえず今編んでいるのを編み上げてから次のに取り掛かろうと言う事となる。

仕切り直し(異常に疲れた為)いつもの所でコーヒーを飲み休憩。ふぅ~。


夜の部。
めっちゃ久しぶりにYちゃんとガストでくっちゃべる。
Yちゃんはチャリなのでアルコホールを2杯。私はドリングバー。
Yちゃんはすっごく楽しい人。全然気取らず一緒にいて楽。
なので「ここだけの話」を気兼ねなく言える。これからも月1で会う事にする。
Yちゃんは商店街で食べ物屋さんをしている。商売繁盛、願ってまっせ。
d0172044_23245034.jpg


先週の金曜から、休みや午前中のシフトとすごく楽チンな1週間だった。
また明日から真面目にお仕事。頑張りましょうかね。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-01-13 23:29 | 食べた!飲んだ!
2011年 01月 12日

今日のうどん

今日は多肥の「六平」のみそ煮込みうどんです。
ウワサには聞いていて気になっていたうどん屋さんです。
今日のように爆寒な日は、このような煮込みは最高ですね。
d0172044_18172769.jpg
d0172044_18174447.jpg

夫はしっぽく。ビジュアル的にあまり美味しそうぢゃない!と正直思いましたが
少しもらって食べてみると・・・あらら思った以上に美味しい!
しっぽくは当たりハズレがあるからねえ。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-01-12 18:31 | 讃岐うどん
2011年 01月 11日

今日のうどん

夫が明日まで4連休なのでお昼はもっぱらうどん屋さん。
私も明日夫に合わせシフトを休みにしました。

さて、今日のうどんは三谷町の釜八です。
d0172044_23271917.jpg

かけ小に私にしたら珍しくちくわの天ぷらをトッピング。

その後は久しぶりに映画に。「アンストッパブル
最後はほろっとしちゃいました。でも最後の最後は笑っちゃいました。いいですよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
ポチリとお願いします
[PR]

by miebakso | 2011-01-11 23:35 | 讃岐うどん
2011年 01月 10日

今日のうどん

今日は午前中はしっかり仕事。
午後から大窪寺に行って来ました。平日の午後狙い!のつもりが今日は休みだわ。
最近曜日がさっぱりわからない状態です^^;

その前に今日のうどんは「滝音」です。ここは初めて。
d0172044_20503496.jpg

            しょうゆ小温かいん 250円
d0172044_20523893.jpg

            かけ小 200円  

行ったのは3時頃だったんだけど、丁度茹でていて5分程待つ。
その為か麺がもっちもちですごく美味しかった。
値段、ちょい高めかな?普通?


大窪寺付近は雪が少し残りとても寒かった。途中の道の駅でタクアンを買った。
ここのタクアンが好きなんです。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-01-10 21:05 | 讃岐うどん
2011年 01月 07日

カキフライ

今日は友達とお参りに。

予定では八栗の山田屋でうどんだったのが、志度町の「かね荘」のカキフライに変更。
タイムは750円とコストパフォーマンスが良ろしいのだが
どうしても欲しかったカキフライ1,260円(だったか?)をオーダー。
ペロリと完食。美味しかったぁ。
d0172044_1716372.jpg
d0172044_17164756.jpg


その後、あちこち寄り道をして辿り着いたのは屋島山頂。
ここも久しぶりだわ~。
オリーブ専門店で話し込み乾燥対策にオイルを購入。
d0172044_17165550.jpg

d0172044_1717359.jpg

寒かったし、人少ないし。でもそれがいいよね。
次回屋島を訪れるのはいつ頃でしょうか・・・段々足が遠のく、近くて遠い屋島です。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-01-07 17:31 | お出かけ