<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

曼荼羅の響

今日は友人Bちゃんとお出かけ。

    ランチは初めて行くお店のイタリアン。
d0172044_1885790.jpg


    バナナとリンゴのドレッシングが美味!美味!
d0172044_189662.jpg


    私もBちゃんも野菜のトマトソース。
d0172044_1891618.jpg





今日は高野山金剛流御詠歌公演に行って来た。
よくわからなかった。ちょっと寝てしまった。
でも、なんとなくだけど「行ってヨカッタ。聴いてヨカッタ」と思った。
「心」だよねえ・・・



    今日のトースト。夫さん、頑張って働いてちょ~
d0172044_18134926.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-05-31 18:16 | Lunch
2011年 05月 30日

めーちゃん&海老ぞ~

昨日、ホームセンターで白メダカ2匹と海老ちゃん2匹を買った。

すでに6匹いるので、小さい水槽に私用のメーちゃんが欲しかったので

楊貴妃(赤色)を買おうと思っていたけど、結局買ったのは白色。

夫が「海老も欲しい」と言うので2匹すくってもらったところ

3匹網に入ってしまったので1匹はオマケ。ラッキー。


実家に行けばたくさんメダカいるんだけど、「今!すぐ!」欲しかったので買ったけど

その足で実家に行って白メダカ4匹と赤いの1匹もらった。


だったら買わなかったらいいじゃ~んと思ったけど、夫の

「飼わなかったら海老ぞう1匹もらえなかった」と言う言葉に納得(どんなんや)



d0172044_944254.jpg

d0172044_9502333.jpg




         今朝のトースト
    夫はハム&目玉焼き・私はバナナのハチミツかけ

d0172044_9514864.jpg

d0172044_952179.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-05-30 09:55 | おうちごはん
2011年 05月 27日

うーーーん。

アボガド・水菜・豆腐のサラダ。

人参ドレッシングをかけてみた。レシピでは、ラー油とポン酢。


アボガドってこんな味だったん?

d0172044_2145135.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-05-27 21:08 | おうちごはん
2011年 05月 26日

味がわからないのダ

生まれて初めてミートボールを作った。

私は生まれてこのかたミートボールとやらを食べた事がない!

なのでどんな味にしたらいいのかさっぱりわからず・・・

ケチャップ味・しょう油照り焼き風とバリエーションはあるみたいだけど。




ハンバーグと同じネタなのに、ミートボールになるとなぜかニガテ(汗



d0172044_18301324.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-05-26 18:31 | おうちごはん
2011年 05月 26日

見張りながら読んだレシピ

今日はお休み。ダンナさんとイオンをぐるぐる。

本屋で「ちょっとヘンなおっさん」を見た。

ひとりの女性をジ~ッと見て、女性が動くとおっさんも遠くから見るように動く。

手には本を持っているものの、女性の後を追うように場所を動く。

そのおっさんがあまりにもキモイんで、私は本を見る格好をして

ずっとおっさん観察をしていた。

女性は全く気付いていなかった。。。


私は時々こんなのに出くわす。その度刑事のように観察する。

そうやって今まで万引き3回見つけた。残念な事にホンマもんの刑事でないから

万引き犯には何も言えず。あ~悔しい。


そんなおっさんを見張りながら読んだ料理本。

レンコンのオリーブソテーとやらが超簡単だったので作ってみた。

味は辛子醤油でツヤを出してみたんだけど、これが超ウマい!最高だった!

これはまた作る価値ありますよ。

d0172044_23511954.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-05-26 00:03 | おうちごはん
2011年 05月 20日

しばしお別れ、タケノコニョッキ

    今日のランチは、喜音です。780円と嬉しいコスパ。

d0172044_20501924.jpg




     今年最後になろうタケノコちゃん。
     オリーブオイルでソテーしてみました。

d0172044_20521962.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-05-20 20:54 | Lunch
2011年 05月 19日

お豆さん

   友人からもらったお豆さん。夫の実家からもらったお豆さん。

   アスパラ・人参・乾燥シイタケと一緒にチンして胡麻和えに。

   100%体に良し!
d0172044_2261310.jpg



   今日は実家のマミとランチに行ってきました。
   20分位待たされてちょっとイライラ(汗
d0172044_2273839.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-05-19 22:09 | おうちごはん
2011年 05月 19日

サクランボちゃん

   ダンナさんの実家で採れたサクランボちゃん達。

   ちっちゃくてちょっと酸っぱくてちょっと甘い。

   な~んか嬉しいです。


d0172044_10361069.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へポチッとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-05-19 10:38
2011年 05月 16日

ネタが無いので、またも・・・

   最近『我が家の一品』投稿が続いております。

   ネタがなーんちゃ無いんです。ハイ(涙&溜息)

   でもネ、このアスパリンコは夫の実家の畑産だよ~ん。

d0172044_17515175.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-05-16 17:55 | おうちごはん
2011年 05月 15日

さっぱりと

    

    角切りにした山イモ、オクラ、叩いたきゅうり、梅干し。
    ごま油を少しかけてしょう油を少々。

          うん。ウマイ

d0172044_19465239.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-05-15 19:58 | おうちごはん