<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 28日

夜が明けた母

   昨日は母の付き添いで病院に。
   簡単な目の手術。目薬点したり血圧計ったりと手術前も忙しい。

   でも私はちょっと嬉しかった。それは昼食は「さか枝」に行けるから。
   市内でも有名なうどん屋さん。
   こんな時でもないと、なかなか行けない。

   かけ小160円。さつまいもの天ぷら80円。しめて二人で480円。
   安い。安い。美味しい。美味しい。うふふのふ。

       また来週も行くかも?
d0172044_22252931.jpg


      そんな母、今日眼帯が取れて夜が明けたみたいなんやって。

      家の埃もよ~見えるらしい。ほな、うちのシワもよ~見えるんか?




       今朝のトースト、2日間。

d0172044_22261479.jpg
d0172044_22263472.jpg
d0172044_22264431.jpg
d0172044_22265267.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-06-28 22:37 | 讃岐うどん
2011年 06月 25日

ど~ん

   今日は以前勤めていた会社の仲良しTちゃんが遊びに来てくれた。

   お姑さんの食事では和食が多いのでいつも「洋食!洋食!」と言うのに

   今日は珍しく和食が食べたいと言う。


   ありそうでない私の和食ランチ知識。


   それじゃあと先週も行ったお店へ。いつも満員御礼なんだけど

   今日はたまたま二人席とカウンター席が空いていた。



         私は「豆腐丼」
d0172044_1753498.jpg

  初めてオーダーしてみたんだけど、これって意外と美味しいです!超お勧め。



         友人は「アボガ丼」
d0172044_17541486.jpg

  アボガド好きな友人も満足したご様子でした。





         今朝のトースト
d0172044_17561083.jpg
d0172044_1756185.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-06-25 17:59 | Lunch
2011年 06月 24日

バリ好きさん達集合!

   今日は友人5人とランチに行って来ました。

   バリつながりのお友達。ランチしながらバリ話炸裂です。

   一人はバリ舞踊の先生なので、久しぶりに踊りを再レッスンしてみようかなと

   思っています。何かに打ち込みたい(ちょっとオーバー)

d0172044_2133920.jpg

d0172044_2135469.jpg




     今朝のトースト
d0172044_219344.jpg

d0172044_2194793.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとお願いします。


      
[PR]

by miebakso | 2011-06-24 21:11 | Lunch
2011年 06月 23日

皆、頑張ってマス!


本格的な夏がやって来ますね。ワタシ、夏大嫌いなんですわ・・・



先日、ドバイに行った知り合いからお土産を頂きました。

最近バリ島一辺倒なんで、たまには違う国へ行ってみたい気もします。

d0172044_9432071.jpg
d0172044_9433165.jpg



父の17回忌も無事終える事が出来ました。(私は何もしていませんが)

その日はあいにく雨で楽しみにしていた瀬戸内海の景色が見えませんでした。

改めて月日が経つ速さに驚き桃の木山椒の木です。←バッチグーなコメント。
(その位昔の事だと言う意味です。決して私の時代のコメントではありません笑)


d0172044_946725.jpg




最近、仕事で仲良くして頂いていた年上の女性の方が辞めました。

ものすごく明るくて私は彼女が大好きでした。

理由をこっそり教えてくれました。みんなどこかで同じ悩みを抱えていると思いました。

二度と会いたくない!と思われる人。またどこかで偶然でもいいから会いたいと思われる人。

日頃の行い・言動って大切ですね。




       今朝のトースト
d0172044_9553793.jpg

d0172044_9571640.jpg




メダカのめーちゃん、相変わらず死んでおります・・・涙

でもエビぞうの赤ちゃんが生き残っているのを発見!

我が家のどんよりとした気を吸い取って逝っためーちゃんに黙祷。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-06-23 10:01 | Others
2011年 06月 17日

みんな忙しいよ~


   明日は父の法事なので朝から和菓子屋さん行ったり、果物買ったり

   お花取りに行ったりとハードだった。


   ランチは母と一緒に「珈木」へ。いつもの粗定900円

   先日2回行き2回とも駐車場が満車だったので入れず、今日はリベンジ。

d0172044_1540831.jpg




            今朝のトースト。

d0172044_1542135.jpg







   明日から夫が東京出張。お土産を頼んだ。楽しみ!楽しみ!

   めーちゃんも今朝の私や夫のように忙しそうに泳いでおります。




d0172044_15451787.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-06-17 15:47 | Lunch
2011年 06月 16日

これ、お勧めです。

   お友達のブログで知った「米ピタクリップ」


   お米をとぐ時、お米が流れ出るのを防ぎます。超スムーズ!

   実家のマミにも買わせました!(欲しかった色が無くて残念)


d0172044_21364297.jpg




         今朝のトースト

d0172044_21382180.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-06-16 21:39 | Others
2011年 06月 16日

めーちゃん、さようなら(涙

ふぅ~と溜息ひとつ、ふたつ。

先日、朝起きるとめーちゃんが1匹浮かんでた。

そして、その日の午後、仕事から帰るともう1匹沈んでた。

「なんで~?同じ日に?」と夫もさすがにショックの様子。

その夜水槽にブクブクと酸素を送ってみた。

その日以来、毎朝目覚めたらヒヤヒヤしながら水槽見てる。


楊貴妃はエサをやるとガツガツパクパク攻撃的に食べに来る。

白メダカのめーちゃんの冥福を祈る。合唱。



  


     今朝のトースト

d0172044_9205670.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
ポチお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-06-16 09:28 | おうちごはん
2011年 06月 12日

め~ちゃん、エビちゃん

我が家の最近のブームは、メダカとエビです。

エビちゃんはホームセンターで40円。5匹か6匹飼ってます(正確には?)

つい最近水槽を観てたら、なんと体長1mm~2mmあるかないかのエビの赤ちゃんが

泳いでいるのを発見!ひゃ~めっちゃ可愛いの。当分癒されよう!


今夜は夫作のペペロンチーノ。大食いなのでてんこ盛り。

d0172044_20323083.jpg


   
         今朝のトースト。

d0172044_20385145.jpg



         昨日のトースト。

d0172044_20335340.jpg

d0172044_20394759.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-06-12 20:37 | おうちごはん
2011年 06月 10日

作り笑顔で?

       今朝のトースト。

   ドライトマトを置いてみた。なかなか美味。

d0172044_9261020.jpg




       火曜日のトースト。

    リンゴをバターで軽く焼き、シナモンシュガーをパラっとな。

    レーズンも仲間に入れて。これはワタシの中で1番のヒットかも。

d0172044_9281974.jpg




    今日は遅番なので午後1時から出勤。朝ゆっくり出来るからちょっと楽。

    高松は雨模様。洗濯物が乾かないのがイヤね。

    今日も1日、笑顔で(もちろん作り笑いさ!)頑張るよー。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-06-10 09:33 | おうちごはん
2011年 06月 09日

友人と過ごした午後

昨日からローズマリーとオリーブオイルに漬け込んでいた鯛。
今までで1番美味しかった。皮面からよ~く焼いたから?鯛だから?

d0172044_22554869.jpg
d0172044_2255578.jpg




ローズマリーがあるうちに、ジャーマンポテト。
皮のまま湯がいて冷まして切る。レシピに反して、皮剝いてチンした。
ウヒョヒョ。美味しいんじゃない?いいんじゃない?成功!成功!

d0172044_22562084.jpg



今日はお友達のYちゃんが遊びに来た。かなり楽しい時間が過ごせた。
Yちゃんは瓦町でカフェをやってるの。なかなかセンスいいし、とてもオシャレだよ。

仕事中はなかなか時間が経たないけど、楽しい時間は早いわ~。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチッとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-06-09 23:00 | おうちごはん