<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

バリ気分

今日は午後からバリ舞踊のレッスン。1時間半頑張りました~。

日頃いかに筋肉を使ってないか。めちゃカラダ硬ぁ~(泣


そして夕方からは志度町のお祭り?でバリ舞踊を観て来ました。

メンバーはいつものトップ3。益々上手になってたよ!

ともみさん(先生)の踊りは本当にスゴイ。

私がともみさんの踊りで1番好きなのは指先。

細い指が木の葉のようにヒラヒラ揺れるの。しなやかでバリの葉の神が宿ったみたいなの。

d0172044_22422166.jpg

       来週もバリイベントで楽しみまーす!



    
       今朝のトースト
d0172044_22541187.jpg
d0172044_22542648.jpg
d0172044_22543680.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-07-30 22:57 | バリ
2011年 07月 28日

今日もガンバロー

だんだんと夏突入。あ~暑いのマジで苦手なアテクシ。
毎年行くバリのプールでドボンとクールダウンしたい!

今日は仕事が午後からなので夜ごはんのおかずを作りました。
今夜は、インゲンの胡麻和え・冷奴・小菜の煮浸し・玉子1個入りかまぼこ(地元産)
茄子の煮物・山イモワサビ醤油と和食メニューです。

   今からゴロンと横になって韓流だぁ~



     今朝のトースト、ドン!

d0172044_944084.jpg
d0172044_944978.jpg
d0172044_9441660.jpg
d0172044_9442312.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-07-28 09:55 | Others
2011年 07月 21日

3日で7店

東京から友人がやって来た。

四国初上陸なのでうどん三昧。かなり食べたよな~。

d0172044_1754376.jpg

d0172044_17545855.jpg

d0172044_17551346.jpg



「えっ?!こんな所に?」と驚くような場所にあるうどん屋さんや

看板も無いうどん屋さんが讃岐にはたくさんあります。

私の好みは、「あたたかいん、小、醤油」です。

100円から200円少しが普通です。高いのは観光客相手。

d0172044_181375.jpg
d0172044_1811368.jpg
d0172044_1813044.jpg
d0172044_1814378.jpg

d0172044_1853516.jpg
d0172044_1855083.jpg


おネギをセルフで切るスタイル。

私はちょっとダメです(>_<) 友人なら許せるけど、知らない人が触ったおネギはムリ。



     お友達、満足してくれたかな?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-07-21 18:15 | 讃岐うどん
2011年 07月 16日

ビヒブヒ頑張っちゃうよ~

今朝、ダンナさんがブタっぽいトーストを食べながら

「もう、夏バテかもしれん~ダルいわ~夜中眠れなかった~」と言う。

「大丈夫!大丈夫!」と平気っぽく言ってはみたけれど、ちょっと心配。

食欲全然落ちないし、夜中はグースカ眠れる私は相当しぶとい?

d0172044_9195370.jpg
d0172044_920344.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-07-16 09:30 | Others
2011年 07月 13日

トマトtomatoとまと

ダンナさんの家から大量のトマトをもらった。

トマト大好きな私でもさすがに食べきれない。

いつもなら迷わずトマトソースを作るけど

最近はやる気ナシ。面倒くさくなった。だんだんと気力が低下気味。ドヨ~ン。

d0172044_2015356.jpg



だが、ぬぅあ~~んと、ダンナさんが湯剝きしてトマトソースを作った。

ニンニクと玉ねぎが入ってないので「入れてよ~」とお願いしたら

「これはただのトマトだけ。これで料理する時アレンジして」と言う。

まっそれでもええか。出来たソースは冷凍しました。

早く食べたい!たべたい!

d0172044_2021230.jpg




     今朝のトースト
d0172044_2071159.jpg
d0172044_2072030.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-07-13 20:21 | おうちごはん
2011年 07月 11日

パツパツムチムチ

今日は遅番。朝ゆっくり出来るからいいんだけど

昼からの出勤は暑いゾー。


昨夜から夜の歩き再開しました。

最近またもお肉が付いてきてます。特に上半身。

幸いな事に下半身は全く付かないの。なのに上半身はムチムチモリモリ。

あ~~、どっちにしろイヤな季節だ。


  
      今朝のトースト
d0172044_9195312.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-07-11 09:32 | Others
2011年 07月 10日

さよなら、めーちゃん

  メダカのめーちゃん、今日で全滅でゴザイマス。

  朝起きたら、最後の1匹が死んでいました。


  この前実家からもらってきた体調約2mm位の小さいめーちゃんは別の水槽で泳がせていますが

  今まで飼っていためーちゃんは全て逝ってしまいました。

  一体何が悪いのか?さっぱりわかりません。

  なので、当分はチビめー2匹と、エビぞう(何匹いるのかわからない)で様子見る事にします。


  めーの冥福を祈る。アーメン。



        今朝のトースト

d0172044_22285470.jpg
d0172044_2229237.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-07-10 22:36 | Others
2011年 07月 09日

友達のカフェで

友達の店でベトナムコーヒーとコショウのかかったホットケーキをオーダー。

ホットケーキにコショウ?と思うけど、すごーく美味しいの。

甘さの中にコショウがピリッてくるの。

私はチーズトーストにもコショウを振り掛けます。

d0172044_2327474.jpg




     今朝のトースト
d0172044_23295155.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-07-09 23:30 | Cafe
2011年 07月 05日

元気です。忙しいケド

なんとなく忙しく動いています。

昨日は母の白内障の手術の付き添いで病院に。

先週片方済んだので今日眼帯が取れたら多分キレイに見えるはず。

黒色、シンクの光、洗濯機のボタンなど、今まで見て来た色と全然違うらしい。

目は大事だからね。あっそれと歯も大事ですよ。

私は先週、半年に一度の歯のメンテナンスに行って来ました。

虫歯ゼロできちんと歯のお掃除をしました。

億劫だけど、歯は必ず行くようにしています。



家で飼ってるメダカのめーちゃん。あれだけいたのに今ではわずか1匹。

これってどーよ。おかしいやろ?


1匹は寂しいので、2mm位の赤ちゃんメダカを実家からもらってきて小さい水槽にいれてみた。

当分はふたつの水槽で楽しむつもり。

だけどその分、エビぞうはわんさか増えてビュ~~ンって泳ぎまわっています。

エビぞうもこれまた可愛いのダ。



     今朝のトースト。まとめてドン。

d0172044_939465.jpg
d0172044_9391736.jpg
d0172044_9392957.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-07-05 09:50 | Others
2011年 07月 01日

雨の日のランチ

    今日はBちゃんとランチ。仏生山のアジール。

    その後、半年に1度の歯のメンテナンス。

    虫歯ありませ~ん!きちんと歯のお掃除しましょうね!

d0172044_23112643.jpg



    まとめて今朝のトースト
d0172044_23114573.jpg

d0172044_23115698.jpg

d0172044_2312843.jpg

[PR]

by miebakso | 2011-07-01 23:14 | Lunch