ばぐ~す♪♪

miebakso.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 09日

友達のカフェで

友達の店でベトナムコーヒーとコショウのかかったホットケーキをオーダー。

ホットケーキにコショウ?と思うけど、すごーく美味しいの。

甘さの中にコショウがピリッてくるの。

私はチーズトーストにもコショウを振り掛けます。

d0172044_2327474.jpg




     今朝のトースト
d0172044_23295155.jpg

[PR]

# by miebakso | 2011-07-09 23:30 | Cafe
2011年 07月 05日

元気です。忙しいケド

なんとなく忙しく動いています。

昨日は母の白内障の手術の付き添いで病院に。

先週片方済んだので今日眼帯が取れたら多分キレイに見えるはず。

黒色、シンクの光、洗濯機のボタンなど、今まで見て来た色と全然違うらしい。

目は大事だからね。あっそれと歯も大事ですよ。

私は先週、半年に一度の歯のメンテナンスに行って来ました。

虫歯ゼロできちんと歯のお掃除をしました。

億劫だけど、歯は必ず行くようにしています。



家で飼ってるメダカのめーちゃん。あれだけいたのに今ではわずか1匹。

これってどーよ。おかしいやろ?


1匹は寂しいので、2mm位の赤ちゃんメダカを実家からもらってきて小さい水槽にいれてみた。

当分はふたつの水槽で楽しむつもり。

だけどその分、エビぞうはわんさか増えてビュ~~ンって泳ぎまわっています。

エビぞうもこれまた可愛いのダ。



     今朝のトースト。まとめてドン。

d0172044_939465.jpg
d0172044_9391736.jpg
d0172044_9392957.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとお願いします。
[PR]

# by miebakso | 2011-07-05 09:50 | Others
2011年 07月 01日

雨の日のランチ

    今日はBちゃんとランチ。仏生山のアジール。

    その後、半年に1度の歯のメンテナンス。

    虫歯ありませ~ん!きちんと歯のお掃除しましょうね!

d0172044_23112643.jpg



    まとめて今朝のトースト
d0172044_23114573.jpg

d0172044_23115698.jpg

d0172044_2312843.jpg

[PR]

# by miebakso | 2011-07-01 23:14 | Lunch
2011年 06月 28日

夜が明けた母

   昨日は母の付き添いで病院に。
   簡単な目の手術。目薬点したり血圧計ったりと手術前も忙しい。

   でも私はちょっと嬉しかった。それは昼食は「さか枝」に行けるから。
   市内でも有名なうどん屋さん。
   こんな時でもないと、なかなか行けない。

   かけ小160円。さつまいもの天ぷら80円。しめて二人で480円。
   安い。安い。美味しい。美味しい。うふふのふ。

       また来週も行くかも?
d0172044_22252931.jpg


      そんな母、今日眼帯が取れて夜が明けたみたいなんやって。

      家の埃もよ~見えるらしい。ほな、うちのシワもよ~見えるんか?




       今朝のトースト、2日間。

d0172044_22261479.jpg
d0172044_22263472.jpg
d0172044_22264431.jpg
d0172044_22265267.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

# by miebakso | 2011-06-28 22:37 | 讃岐うどん
2011年 06月 25日

ど~ん

   今日は以前勤めていた会社の仲良しTちゃんが遊びに来てくれた。

   お姑さんの食事では和食が多いのでいつも「洋食!洋食!」と言うのに

   今日は珍しく和食が食べたいと言う。


   ありそうでない私の和食ランチ知識。


   それじゃあと先週も行ったお店へ。いつも満員御礼なんだけど

   今日はたまたま二人席とカウンター席が空いていた。



         私は「豆腐丼」
d0172044_1753498.jpg

  初めてオーダーしてみたんだけど、これって意外と美味しいです!超お勧め。



         友人は「アボガ丼」
d0172044_17541486.jpg

  アボガド好きな友人も満足したご様子でした。





         今朝のトースト
d0172044_17561083.jpg
d0172044_1756185.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとお願いします。
[PR]

# by miebakso | 2011-06-25 17:59 | Lunch