ばぐ~す♪♪

miebakso.exblog.jp
ブログトップ

タグ:メダカ ( 3 ) タグの人気記事


2011年 06月 17日

みんな忙しいよ~


   明日は父の法事なので朝から和菓子屋さん行ったり、果物買ったり

   お花取りに行ったりとハードだった。


   ランチは母と一緒に「珈木」へ。いつもの粗定900円

   先日2回行き2回とも駐車場が満車だったので入れず、今日はリベンジ。

d0172044_1540831.jpg




            今朝のトースト。

d0172044_1542135.jpg







   明日から夫が東京出張。お土産を頼んだ。楽しみ!楽しみ!

   めーちゃんも今朝の私や夫のように忙しそうに泳いでおります。




d0172044_15451787.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-06-17 15:47 | Lunch
2011年 06月 16日

めーちゃん、さようなら(涙

ふぅ~と溜息ひとつ、ふたつ。

先日、朝起きるとめーちゃんが1匹浮かんでた。

そして、その日の午後、仕事から帰るともう1匹沈んでた。

「なんで~?同じ日に?」と夫もさすがにショックの様子。

その夜水槽にブクブクと酸素を送ってみた。

その日以来、毎朝目覚めたらヒヤヒヤしながら水槽見てる。


楊貴妃はエサをやるとガツガツパクパク攻撃的に食べに来る。

白メダカのめーちゃんの冥福を祈る。合唱。



  


     今朝のトースト

d0172044_9205670.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
ポチお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-06-16 09:28 | おうちごはん
2011年 05月 30日

めーちゃん&海老ぞ~

昨日、ホームセンターで白メダカ2匹と海老ちゃん2匹を買った。

すでに6匹いるので、小さい水槽に私用のメーちゃんが欲しかったので

楊貴妃(赤色)を買おうと思っていたけど、結局買ったのは白色。

夫が「海老も欲しい」と言うので2匹すくってもらったところ

3匹網に入ってしまったので1匹はオマケ。ラッキー。


実家に行けばたくさんメダカいるんだけど、「今!すぐ!」欲しかったので買ったけど

その足で実家に行って白メダカ4匹と赤いの1匹もらった。


だったら買わなかったらいいじゃ~んと思ったけど、夫の

「飼わなかったら海老ぞう1匹もらえなかった」と言う言葉に納得(どんなんや)



d0172044_944254.jpg

d0172044_9502333.jpg




         今朝のトースト
    夫はハム&目玉焼き・私はバナナのハチミツかけ

d0172044_9514864.jpg

d0172044_952179.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-05-30 09:55 | おうちごはん