ばぐ~す♪♪

miebakso.exblog.jp
ブログトップ

タグ:今朝のトースト ( 28 ) タグの人気記事


2011年 09月 03日

台風の中

台風の影響で昨日は仕事が早く終わり、今日は休みになった。

洗濯物も渇きが悪く、部屋も湿度が高く不快指数高し。

1日ゴロゴロは体もダルいや~。

なのでBちゃんとちょっとお出かけ。

でもお店も閉まっていて手芸店に行き編み物の本を見て帰って来た。

ただそれだけだけど、ちょっとラクになった。

今夜は日本海へ抜けるかな。




   今朝のトースト

d0172044_1741617.jpg
d0172044_17411458.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-09-03 17:45 | Others
2011年 08月 30日

2日連続で

珍しく、2日連続で友人とランチに行って来た。


昨日はカメラ好きのTちゃん。私が買ったカメラと同じモノを買い
二人同じカメラでランチを撮影。
時々パンを焼いて差し入れしてくれる。
今度休みが合う時に一緒にお菓子を作ろう!と言われた。
昔は色んな物を作っていたけれど、最近は根気が無くなったみたい。
でも気が向けば作ってみたいワ。
d0172044_17321096.jpg



今日は昔からの友人、Bちゃん。
「たまには街の空気を吸いに行こう!」とデパートへ。
化粧品の匂いに喜び、洋服に喜ぶ。やっぱり違うわぁ~~いいわぁ~
同じスプリングコートっぽいのを色違いでお買い上げ。
あとは化粧品と絶対必需品のマスカラをお買い上げ。
これで当分お金は使わないよー。
d0172044_17384586.jpg




   今朝のトースト
d0172044_17391143.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-08-30 17:41 | Lunch
2011年 08月 26日

女性カメラマンと会う

今日は実家のマミのお買いもののお供でゆめタウンへ。

午後から用事があるのでお昼のランチはそう遠くへは行けず。

d0172044_22315828.jpg
d0172044_22322414.jpg

d0172044_22332993.jpg

外見が洋風に反して、ランチは純和風。
14:00以降はスイーツの種類も豊富で、中でもアフタヌーンティのメニューもあり
女性が喜ぶお店ですね。
店内も広くて明るくて仕切りがないので圧迫感が無くって私は好きだな。


そのあと、友人と一緒に女性カメラマンの写真を観に喫茶店へ。
そこには本人さんもいらしていて、写真談議に花を咲かせた。
刺激を受ける人に出会う事はとても嬉しい。

私はアナログ人間なんで難しい事はパス!ただ、写真が好きなだけ。
これからも撮りまくるわよー!




     今朝のトースト
d0172044_2237182.jpg
d0172044_22373556.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-08-26 22:43 | お出かけ
2011年 08月 18日

おっさんと

今日は久しぶりぶりにおっさんとおデイト。

いやいや行ってたアルバイトも繁忙期が終わりめでたく終了。

また就活開始。今年は一緒に海外行けなかったね~。

原因はワタシ。資金捻出ならず・・・?シフトの関係で難しくってね。

来年は絶対行こう!と誓い合ったのです。

そんなおっさん、なんとウクレレを習い始めるそう。

正確には今夜お教室に行って様子を見るんだって。

ほんでもって、あさってはバリ舞踊の体験レッスン。

おおぅなかなかやるじゃーん。


「ウクレレ習うのならハワイに行ってウクレレ買わないと!」と次回の旅行相談。

ハワイ、高くなったね~。て言うか、ハワイ旅行に疎いからさっぱりわからん(涙

私の初めてのハワイは、初日にコンタクト無くして、体中ジンマシンが出て

翌日レンズ作って、内科行って・・・「ワタシ、ハワイ、キライ」と泣いたのでした。

でも、3日目からは楽しい楽しいハワイ日和となりました!



d0172044_1785937.jpg
d0172044_1791258.jpg



   今朝のトースト、ドン!
d0172044_17101925.jpg
d0172044_17102797.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-08-18 17:16 | Lunch
2011年 08月 12日

近所の蕎麦屋さん

この前お正月だと思ったら、もうお盆ですね。

今日は休みだったので実家のマミと夫の3人で

お蕎麦を食べに行きました。

夫もマミも「美味しい!美味しい!」と超ご満悦。

またリピートするお店です。

d0172044_20385974.jpg
d0172044_20391056.jpg
d0172044_20392184.jpg





  今朝のトースト、ドン!
d0172044_2041630.jpg
d0172044_20412535.jpg
d0172044_20413779.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-08-12 20:44 | Lunch
2011年 08月 07日

ガムランの調べ

昨夜、生ガムランでバリ舞踊を観て来た。

バリの打楽器で音符が無く、耳で覚えて演奏する。

ガムランの音を聴くと無性にバリに行きたくなる。

d0172044_22391467.jpg
d0172044_22392269.jpg
d0172044_22393917.jpg
d0172044_22394994.jpg
d0172044_22395633.jpg


踊りの後、化粧を落としたKちゃん夫妻と一緒に行ったMさんとでお茶。

バリ話に花が咲き、心も体もリラックスした夜でした。





   今朝のトースト、ドン!
d0172044_22424585.jpg
d0172044_22425842.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-08-07 22:45 | バリ
2011年 07月 30日

バリ気分

今日は午後からバリ舞踊のレッスン。1時間半頑張りました~。

日頃いかに筋肉を使ってないか。めちゃカラダ硬ぁ~(泣


そして夕方からは志度町のお祭り?でバリ舞踊を観て来ました。

メンバーはいつものトップ3。益々上手になってたよ!

ともみさん(先生)の踊りは本当にスゴイ。

私がともみさんの踊りで1番好きなのは指先。

細い指が木の葉のようにヒラヒラ揺れるの。しなやかでバリの葉の神が宿ったみたいなの。

d0172044_22422166.jpg

       来週もバリイベントで楽しみまーす!



    
       今朝のトースト
d0172044_22541187.jpg
d0172044_22542648.jpg
d0172044_22543680.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-07-30 22:57 | バリ
2011年 07月 28日

今日もガンバロー

だんだんと夏突入。あ~暑いのマジで苦手なアテクシ。
毎年行くバリのプールでドボンとクールダウンしたい!

今日は仕事が午後からなので夜ごはんのおかずを作りました。
今夜は、インゲンの胡麻和え・冷奴・小菜の煮浸し・玉子1個入りかまぼこ(地元産)
茄子の煮物・山イモワサビ醤油と和食メニューです。

   今からゴロンと横になって韓流だぁ~



     今朝のトースト、ドン!

d0172044_944084.jpg
d0172044_944978.jpg
d0172044_9441660.jpg
d0172044_9442312.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-07-28 09:55 | Others
2011年 07月 16日

ビヒブヒ頑張っちゃうよ~

今朝、ダンナさんがブタっぽいトーストを食べながら

「もう、夏バテかもしれん~ダルいわ~夜中眠れなかった~」と言う。

「大丈夫!大丈夫!」と平気っぽく言ってはみたけれど、ちょっと心配。

食欲全然落ちないし、夜中はグースカ眠れる私は相当しぶとい?

d0172044_9195370.jpg
d0172044_920344.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-07-16 09:30 | Others
2011年 07月 13日

トマトtomatoとまと

ダンナさんの家から大量のトマトをもらった。

トマト大好きな私でもさすがに食べきれない。

いつもなら迷わずトマトソースを作るけど

最近はやる気ナシ。面倒くさくなった。だんだんと気力が低下気味。ドヨ~ン。

d0172044_2015356.jpg



だが、ぬぅあ~~んと、ダンナさんが湯剝きしてトマトソースを作った。

ニンニクと玉ねぎが入ってないので「入れてよ~」とお願いしたら

「これはただのトマトだけ。これで料理する時アレンジして」と言う。

まっそれでもええか。出来たソースは冷凍しました。

早く食べたい!たべたい!

d0172044_2021230.jpg




     今朝のトースト
d0172044_2071159.jpg
d0172044_2072030.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-07-13 20:21 | おうちごはん