ばぐ~す♪♪

miebakso.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Lunch ( 12 ) タグの人気記事


2011年 01月 13日

今日のランチ

午後の部。
お昼は友達のBちゃんとランチに。私はうどんでもいいんだけど
Bちゃんはランチが好きみたいなんで・・・
松縄町の「珈木」に久しぶりに行きました。毎度の事ながら満員御礼。
d0172044_23135335.jpg

きちんとバランスよく食べるとおやつなんて要りませんね。
今日は夜までコーヒー以外口にしませんでした。

最近Bちゃんはマフラー編みに凝っているご様子。
マフラーを編むつもりがいつの間にやらバックや帽子になっています(笑)
色彩センスナッシングの二人がドリームに行き毛糸選び。
1時間以上「コレどーや?」「アレどーや?」と必死で選ぶも、最後まで決まらず。
とりあえず今編んでいるのを編み上げてから次のに取り掛かろうと言う事となる。

仕切り直し(異常に疲れた為)いつもの所でコーヒーを飲み休憩。ふぅ~。


夜の部。
めっちゃ久しぶりにYちゃんとガストでくっちゃべる。
Yちゃんはチャリなのでアルコホールを2杯。私はドリングバー。
Yちゃんはすっごく楽しい人。全然気取らず一緒にいて楽。
なので「ここだけの話」を気兼ねなく言える。これからも月1で会う事にする。
Yちゃんは商店街で食べ物屋さんをしている。商売繁盛、願ってまっせ。
d0172044_23245034.jpg


先週の金曜から、休みや午前中のシフトとすごく楽チンな1週間だった。
また明日から真面目にお仕事。頑張りましょうかね。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2011-01-13 23:29 | 食べた!飲んだ!
2010年 12月 15日

無題

先週、久しぶりに和食ランチに行って来た。
和食、好きなんだけどあまり好きじゃない?私にとって和食とはそんな感じ。

昨夜、友達とガストで待ち合わせしてついでに「ステーキ」食べたんやけど
円高還元とかで、ぺっちゃんこで大きいステーキにライス・スープ・サラダ付きで
1,000円ちょっと。
もちろん、「ほんまもん」ではないけれど(?)美味しかった。
また食べに行こう!と思った。
d0172044_22353910.jpg


年末に向けて忙しい人も多いだろうが、私は普通。
今日はイオンとゆめタをはしごしてお買い物。

ついでにネガネ屋に行って新しくメガネを作った。
コンタクトを手元重視にしたので、遠くが見えにくくなり夜の運転が怖くなったから。
あ~老眼か・・・年は取りたくない。年と共に正比例するお財布の中身。

そしてまた編み物の季節到来。
さあ、今年も直線のマフラーをたくさん編みますよ。
[PR]

by miebakso | 2010-12-15 22:47 | Lunch
2010年 11月 08日

今日のランチ

今日は手作り味噌と手作り納豆を買いにちょっと遠出。
d0172044_20244455.jpg
d0172044_20245442.jpg
d0172044_2025284.jpg
d0172044_20251472.jpg

甘納豆がニガテなので、差し入れようにサツマイモ納豆(?)をひとつお買い上げ。

d0172044_20253918.jpg

せっかく谷岡食堂で中華そば食べようと楽しみにしていたのに定休日。
あ~ものすごショック。気を取り直し、自然野菜が美味しいお店に行くも、そこも定休日。
どこに行こうか迷っている時、急にタマゴサンドが欲しくなったの。
で、文月に行ってモーニング(ここは3時まで)
大きいタマゴのホットサンドを食べて大満足!
中華そばは次回に持ち越しです。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-11-08 20:39 | お出かけ
2010年 09月 21日

今日のランチ

今日は久しぶりにインドネシア語のレッスンデー。
なかなか覚えられませんわ・・・

そして今日はBちゃんと「つるかめ食堂」に行きました。
時間がちょっと遅くなったのですが、どうにかセーフでした。
私はクリーム系がニガテなのでトマトソースにしました。
d0172044_18241255.jpg
d0172044_18242185.jpg


その後は、まだ残暑厳しい四国88番札所、結願の寺大窪寺に行きました。
途中、道の駅でたくあんとまっくぁうり←(まっかうり?)をゲット。
ここのたくあん好きなんですぅ。
d0172044_1827557.jpg



ちょっと歩いただけなのに、もうヘロヘロになってしまい苦しい~~~
「氷が食べたい!」とお店に入るとホンマに氷ありました。
いちご味を迷わず注文。氷なんて小学校以来じゃないかな?
d0172044_18295670.jpg

でもこの氷硬いんです。Bちゃん曰く「冷凍庫に入れていたはず!」
お約束のこんにゃくも買いましたよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-09-21 18:34 | Lunch
2010年 09月 16日

今日のランチ

昼間はまだ暑いけれど、朝晩は涼しくなりましたネ。
今朝なんか寒すぎて目が覚めました。

今日は久しぶりにおランチです。ヒマ人Bちゃんと『真里千』に行って来ました。
お魚(鯛)も美味しかったけど、スープがバリウマ。にんにくチップが最高!

d0172044_19414358.jpg
d0172044_19415314.jpg


花小路の黒糖ゴーフレットとかりんとうを買ってみました。
試食した途端ビビ!っと来たゴーフレット。かりんとうは普通のが好きかも。
ビジュアル的にちょっと笑える形ですね~。
d0172044_19452924.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-09-16 19:48 | Lunch
2010年 09月 03日

今日のランチ


今日のお昼はBちゃんのリクエストで道の駅食堂。
ここ、お魚料理が豊富で私も来たかったのです。
Bちゃんが選んだお魚はコレ↓ 大口開けて恐ろしや~~~
d0172044_2021740.jpg


売店をチョロチョロしていたらぎょうせん飴を発見!
「これも欲しいってずっと思ってたんや~」と言うから直接店に行ってみました。
このデッカイ五右衛門風呂みたいな釜で飴を作ります。
麦芽ともち米と水だけで作っており、砂糖・添加物は一切入っていません。
子供の頃に食べた味そのままです。懐かしい。
d0172044_2023429.jpg
d0172044_20235514.jpg

d0172044_2028135.jpg
d0172044_20282358.jpg


    その後は暑さから逃げようと、カフェアジールでスイーツタイム。
d0172044_20293832.jpg

そろそろ涼しくなってくれないと困りますね。エアコンフル稼働です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ポチっとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-09-03 20:34 | Lunch
2010年 07月 17日

久々のLunch

やっと3人で会えたねえ。みんな忙しくてなかなか3人の顔が揃わない。

今日のランチはイタリアン。この味ちょっとイケてなかった。
もうちょっとはっきりした味が欲しかったネ。

なぜか今日は私意外のふたりがおみやを持って来てた。
ひとりはスイーツ。ひとりはパン。
「うちだけ手ぶらや~ん」と言いながらしっかりとおみやを頂く。
ほな、次回はうちがゴチしましょうかね。

d0172044_17562256.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-07-17 18:05 | Lunch
2010年 07月 03日

粗食定食

今日のランチは「珈木
ソテイ(粗食定食)をオーダーしました。
野菜の炊き合わせとインゲンとほうれん草の和え物は絶品でした。
こんな味出せたらいいなあ。友達と食べながら味の研究。
玄米ごはんもよーく咀嚼。
和食って本当に素晴らしいなあってつくづく思いました。
d0172044_1644431.jpg
d0172044_16445186.jpg


えっと、我が家の今夜の献立は・・・
ポテトサラダとペンネトマトソース。もうバリバリこってりやん!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-07-03 17:05 | Lunch
2010年 06月 24日

久々の四国村

今日は忙しかったよぉ。
まず、インドネシア語レッスン。その後Lunchをしまして四国村に行きました。
友人のおサチが「古民家のフランス近代美術展」のチケットを持っていたので
急遽Lunch後に行く事になりました(急過ぎ!)



     Lunchは「ツルカメ食堂」結構好きです、ここ。
d0172044_1846332.jpg
d0172044_18461397.jpg
d0172044_18462064.jpg

     ボケボケの写真になってますが、おサチはガッツリと肉を食べてました。



   +++四国村ギャラリーにて。ルノワール・ボナール・ピカソなどの巨匠達のアート+++

d0172044_1848480.jpg

 モネの直筆の葉書も展示していました。アンティーク葉書系が私は大好物!
 絵と同じように裸体の女性の格好をしてふざけた私達。
 もっと真剣に見ないといけません。(疲れ過ぎてハイになっていたかも?)


d0172044_18501976.jpg
d0172044_18503413.jpg

        いや~~キツかった。ミュール履きなんで足が痛かったぁ。
        私もおサチもゼイゼイ言いながら歩きました。


d0172044_18541390.jpg
d0172044_18542175.jpg

帰りの順路はうまい具合にカフェへと続くようになっています。
おサチが「うまい事なっとるわ」と言いながらそのままズルズルと入って行きました。
喉がかわいていたし、休憩もしたかったし、一度入ってみたかったからまっいっか。

おサチのおごりで冷たいアイスティーを飲んでゴキゲンになり
そのまま、マーチャンのラーメンと豆腐のおでんを食べに行く事になりました。
(フットワーク超軽い!)

いやいや、今日はものすごく充実しておりました。
おサチは深夜のサッカー観戦の為、お菓子を買い込んでいました。
今夜は日本中に深夜の雄たけびが響くのでしょうか?


               ガンバレ ニッポン!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-06-24 19:31 | お出かけ
2010年 06月 20日

うまく作れない(涙

先日、ちぃちゃんと行ったランチがめちゃ美味しかった。
その事をいとこに言ったら「それってすごく簡単なのよ~」と
サクサクッとレシピを教えてくれた。

その通りに作ったけど、イマイチ。なんでや~
鍋の中にあさり・プチトマトを入れ蓋をする。(白ワインかお酒入れる?)
その中にスズキもしくは鯛をソテーして投入・・・こんな感じだった。


   どこがいかんのかなあ?なーんか合格点出ないしぃ~

d0172044_1830573.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチリとお願いします。
[PR]

by miebakso | 2010-06-20 18:33 | Lunch